海外在宅ワーカーブログ

初めての在宅ワーク

2020年6月18日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

シンガポールからこんにちは!

こちらはこのブログを書いている6/14現在、
学校や幼稚園は少しずつ始まったものの、それ以外はまだまだ不要不急の外出禁止中です(^_^;)

Mamasan&Companyでお世話になって9か月になりました。
今日は在宅ワークの魅力についてお伝えします。

まずは、「通勤なし」!

こちらに来る前、私はずっとフルタイムで外勤をしていました。
朝は夫と手分けして子供たちを保育園や学校へ&帰りは一人で保育園と学童のお迎え
ということで常に時間を気にしていました。
通勤にかけていた時間を今は好きなことにあてられます。

2つ目は「充実感」です。

在宅ワークというと一人でもくもく、と私は思っていましたが
Mamasan&Companyは案件ではチームで働くので孤独感を感じず、
ほどよい距離間でお仕事ができます。
誰かと一緒というのは励みになりますし、未経験の業務は勉強にもなりますね。
また外勤の時は仕事の比重が大きくなることも多く、
子供たちに罪悪感をちょっと感じるときもありました。
今は家族と過ごす時間、お仕事、家事、自分の時間、とそれぞれ楽しめて
いいバランスなんじゃないかと思っています♪

外出禁止なのに毎日とってもいいお天気です!!

在宅ワークの長所を活かして、
旅行、寺社巡り、史跡巡り、ピアノ、ハーバリウム…etc
あなたはどんな事がしたいですか❓❓
こちらのブログも是非ご覧ください?
?在宅ワークと多趣味な私のゆる~い日常 ?


?世界どこからでもお仕事可能 ?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします★ 海外生活ブログ