海外在宅ワーカーブログ

1月のヴェネツィア★

2020年6月15日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは。ドイツ在住のnakoです!

実は、今年の1月末にヴェネツィアに旅行に行きました。

まだヨーロッパはコロナ騒動の渦中ではなかったのですが、
ちょうど中国の春節の時期で、中国人旅行客がたくさんいる時期でした。

幸いにもコロナにかかることはありませんでしたが、
今の封鎖措置がとられている姿になるとは、想像もつきませんでした。

冬のヴェネツィアは、アクアアルタがあるのであまりおすすめしない、と言いますが、
行ってみると悪くなく、ヴェネツィアは湿度が高いので夏はべっとり汗がはりつくのですが、
冬なのでそのようなことはなく、とても楽しく過ごせました★

3度目のヴェネツィアなのですが、今回初めてムラーノ島・ブラーノ島に行きました。

本島からは少し距離があるので、あまり訪れる人はいないようですが、
とてもかわいい島だったので、紹介しますね。

ムラーノ島はヴェネチアンガラスで有名な島です。
写真のオーケストラの小物も、ガラス製なんですよ。
ほとんどのお店は撮影禁止なのですが、可能な場所で撮ってきました。
島はほとんどヴェネチアンガラス関連のお店です。
お店によって似たようなガラスでも職人さんが違うからか
微妙に色使いや形が違いますし、若干値段も変わります。
ガラス作り体験を行なってるお店などもあり、
次回行く機会があればやってみたいなあと思います。

ブラーノ島は、昔は漁師の街だったそうです。

海から帰ってくる船が霧でも場所が分かりやすいように、
そして自分の家の判別の為にカラフルにしていたんだそうです。
色鮮やかな家がとてもかわいく、1時間弱で見て歩ける程の小さな島でした。
島はとても小さいのですがお土産屋さんは多く、レースや雑貨屋さんなどがあり目を惹かれました。

ヴェネツィアはもちろん本土も素敵な場所が多いのですが、
是非旅行に行ける様になったら、みなさんもムラーノ島・ブラーノ島を訪れてみてください!

まずは、コロナウイルスの収束を願って・・・。
それでは。

昨年の夏の旅行は、南イタリア ?
「 トゥルッリ」が有名なかわいらしい街 のブログも
良かったらご覧ください?
夏の旅行~南イタリア~ ?

Wifiあれば、どこでもお仕事可能です‼
あなたも一緒に在宅ワークしてみませんか?
? https://mama-sun.com/jp/relocation/  ?

?メルマガ配信中?
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/