海外在宅ワーカーブログ

久しぶりにカフェでリラックス

2020年5月28日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!中国広州からお届けします。 

今月から子どもの学校が再開しました。娘は毎日マスクをして登校し、
正門にある自動体温測定・消毒システムを通過してから教室に入ります。 

私も最近は少しずつ外出するようになりました。 

お店に入ったり、地下鉄に乗るときには、
入口でスマホアプリの健康コードを提示します。

アプリにはパスポート番号や住所のほか、
現在の健康状態などを登録しています。
(翻訳がちょっと変ですが、日本語のほか、
英語・韓国語・フランス語の説明もあり)

この間はお気に入りのカフェに久々に行ってきました!
意外とお客さんがたくさんいましたが、間隔をあけてテーブルに座る仕組みに
なっているので、密にはならず安心です。 

もともとおうちが好きなので、自粛中もあまり苦にはなりませんでしたが、
たまにリフレッシュするのはやっぱりいいですね。 


カフェに行きたい!
でも、この時期お家ごはんがどうしても多くなってしまいますよね?
お家で簡単にお昼する時のアイデアはこちらから☆彡
? お昼ごはん何作ってる?こだわって手を抜きます☆?

海外のママさん、一緒に働きませんか☆彡
Mamasan&Company♪
https://mama-sun.com/jp/relocation/ 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆ 海外生活ブログ ☆