海外在宅ワーカーブログ

在宅ワークでスキルアップ!

2020年5月29日 07:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

オーストラリア、アデレードからこんにちは! 

Mamasan&Companyにて、在宅のお仕事を始めて半年ちょっとが経ちました。
在宅での仕事は初めてだったので、一体全体、在宅の事務って何が
やれるのだろうか? 
と漠然とした気持ちでお仕事をスタートしました。 

事務と一括りに募集されていますが、スタートしてみると、簡単な入力作業
から、総務、経理、人事、給与、採用、営業、物流、リサーチ、ライティング、
受電専門のコール業務や秘書/アシスタント業務など盛り沢山!!
こちらには書き尽くせないくらいの様々な業務があり、しかもそれぞれの業務が
作業ごとに細かく細分化されていて、1つの作業が5分ほどで終わるものから
じっくりしっかり2時間ほどかかる大仕事まで様々です! 

在宅を始めた最初の3ヶ月ほどは、お仕事募集の掲示板に載っているお仕事の
内容をみて、やってみたいと思った仕事を手当たり次第チャレンジして
いました。 

まさにお仕事のバイキング状態!朝は採用業務に参加し、お昼は
受電コール業務、夕方に商品発送確認をする物流業務へ参加し、
子供達を寝かしつけた後にデザートがてらデータ入力作業で心を落ち着ける。 

最初のうちは、子供も在宅な事もあり、まとまった時間が取れる自信もなく、
ちょこっとずつ短い時間で出来るお仕事に参加しました。 

そして、「家で仕事をする」という事に慣れてきた稼働開始から3ヶ月くらい
のところで、給与と採用の固定参加案件へアシスタントとして参加開始
しました! 

固定で案件へ参加といっても、一日中その案件の業務をするわけではなく、
こちらも作業ごとに分担が決まっているので、自分が稼働できる時間の
作業でOK! 

固定メンバーでの業務となるので、チームの仲間意識も芽生え、在宅業務で
こんなに信頼し、尊敬出来る方々と出会えるとはと嬉しく思っています! 

固定の案件でも、常に同じ業務が延々と続くというわけではなく、
アシスタントとして案件へ参加し→リーダーになり→そして最後に案件全体を
見守るサポートとなるこの役割が全ての案件にてローテーション化されるよう
構築されているので大変風通しが良く、中には最初からバリバリとリーダーや
新規案件へ挑戦されているママさんもいらっしゃいますが、私の様なあまり
積極的でなく、ついていきますタイプの性格でも、自ら動けるように
サポートしてもらえてキャリアアップを目指せるというのは本当に
ありがたいです。 

そんな私ですが、先日、アシスタントからリーダーになるべく、
リーダー研修を受講し晴れて参加案件にてアシスタントからリーダーと
なる事が出来ました! 

まだまだ、前リーダーであったサポートママさんに助けてもらう日々ですが、
これからも楽しみながらスキルアップを目指していきたいと思います! 

オーストラリア わんちゃん

在宅で、スキルアップを狙えます☆彡
? 在宅ワークでスキルアップできる?
ブランク2年のアラフォー主婦が在宅経理を始めたら?
こちらのブログも併せてご参照ください✨

  ?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村