国内在宅ワーカーブログ

もうすぐ卒園!!!

2020年1月28日 10:01 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、MYSママです!
少し早いですが、もうすぐ卒業・卒園シーズンですよね。

我が家にも、幼稚園年長の長女がいます。
まだまだ卒園なんて先・・・なんて思っていましたが、
昨年12月の幼稚園のクリスマス会で年長組が”降誕劇”をやりまして、
娘は天使役で堂々とセリフを言い、歌を歌っていました。
(キリスト教の幼稚園なので、降誕劇というイエスキリストが誕生したシーンを
劇にして披露するのが毎年の恒例行事なんです)

娘や他の同じ年長の子たちが立派に劇を上演しているところを見ると、
みんな成長したなぁ、立派だなぁと、感激すると同時に、
卒園も近いんだなぁ・・・と、感慨深かったです。

娘には、卒園までの残り少ない時間を大切に、
園での思い出をもっともっと作って、たくさんお友達と幼稚園で遊んだ!!
親や先生にたくさん愛された!!
と、満足感と共に自分に自信をつけて、卒園を迎えてほしいなと思っています。

小学校は、母である私にも未知のところで・・・
最近特に、上の子が小学生の幼稚園ママに、
小学校でのお姉ちゃんお兄ちゃんの様子などを聞く機会が増えましたが、
幼稚園の先生が温かく子供たちに寄り添ってくださっているのとは、
やはり学校は全然違う、と思い知らされます。

幸い娘は不安もありつつも、小学校に通うのを楽しみにしているので、
学校でたくさんのことを経験し、身につけて欲しい、とにかく楽しく学校に通ってほしい!!
と願うばかりです。

私も初めての小学生の親という立場で、子供たちのため、学校のために、
PTAの活動など、できる範囲で積極的に関わっていきたいなと意気込んでおります^^

娘が卒園式で着る予定のお洋服♪
(いとこのおさがり、○○風で~す。笑。)

卒園式の子供の服

子供の成長をそばで感じながら
お家でキャリアアップ‼
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村