海外在宅ワーカーブログ

時差利用☆24時間在宅ワーク!午前中に日本の深夜のお仕事を!

2021年7月8日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

ロックダウンが終了し、夏本番のイタリアからBuongiorno!

こちら北部イタリアではワクチン接種が進んだこともあり、街は人で溢れています。私も先月1回目の接種を済ませたところです。

夏も本番!

折角ワクチンを接種したので、友人とジェラートを食べに行きました。やっぱり美味しい。定番はピスタチオとヘーゼルナッツ味。季節によってお店に並ぶ種類はいろいろ。夏はいちじく、マンゴー、パイナップルと旬のテイストもお勧めですよ♪

子どもたちの夏休み

イタリアでは、小学校は6月初旬から夏休みです。上の子も長~い夏休みがはじまりました。共働き家庭で、いかに子どもたちをサマースクールに送り込むかが重要です。我が家も同じ。

サマースクール探しと申し込みだけでとても疲れます。上の子は市営サマースクールに落選したので他を探すのが大変でした。市営は価格が魅力的なので激戦です。

親たちの夏休み

そんなものはありません!子どもたちのサマースクール代を稼ぐためにひたすら働きます。プライベートのサマースクールは結構なお値段です。じゃあ家で子どもをみる?いいえ!みません!!アニマルのような子どもふたりと1日中過ごすなんて、とんでもない。近所からうるさいと苦情はくるし、それに体力が持ちません。といってもサマースクールはいつも開いてるわけではないので、ある程度は自宅で子どもをみなくてはいけませんが・・・

在宅ワークを始めよう

イタリアでなぜ在宅ワークを始めたか…それはやはりコロナの影響。子どもたちが2人とも学校に行き始めて仕事を始めようと思ったら、コロナ、ロックダウン、外出できない。そしてコロナによる不景気で仕事もない!そこで自宅でも出来る仕事を探してMamasan&Companyを見つけました。

どうやって作業するの?

Mamasan&Companyではメールやチャット、ビデオ通話でミーティングを行ったりと、出社せずとも在宅ワークを支援する仕組みが出来上がっています。ひとり自宅で作業していても支障はありません。

仕事で誰かに相談したいけど…

在宅ワーカーひとりひとりに先輩ママさんが付きます。これからどんなお仕事をして、どんなふうに稼働していきたいか等、お仕事での悩み相談に乗ってくれるのでひとりで悩むことはありません。担当案件で困ったことがあっても都度相談することが可能です。

海外ママさんは少ないのでは?

時差を利用して在宅ワークをしているママさんは本当にたくさんいます。私も始めは時差があるし、できる仕事がないのでは?と不安に思っていました。ところが、Mamasan&Companyには長く活躍されている海外ママさんがいっぱい!時差があっても働きやすい環境なんだと実感しました。

時差利用で24時間お仕事可能

Mamasan&Companyでは時差を利用し24時間稼働可能な働き方が構築されています。

例えば私が住んでいるイタリアでは、日本との時差は-7時間。子どもたちが学校に行ってからお仕事を開始すると、日本時間午後4時から午後11時くらいまで作業が出来ます。私のように時差を活かして、人手が足りなくなる夕方から深夜の時間帯に働くママさん。午前中のみ、午後のみ、家事の合間に働くママさん。こうした様々なママさんの働き方によって24時間の稼働が実現し、お仕事も時間を問わず安定してあるのです!

時差があるのにお仕事があるの?

日本の企業が閉まっている時間にお仕事なんてある?と思われる方がいらっしゃると思います。答えは「はい、あります!」

Mamasan&Companyでは日本時間早朝から深夜の時間帯まで、まんべんなく安定したお仕事があるのです。私のように海外在住のママさんも、日本在住ママさんと同じように仕事をすることができます。

どんなお仕事があるの?

24時間稼働のMamasan&Companyのお仕事は多種多様。コールインバウンド、アウトバウンド、人事、受発注、経理、資料作成、翻訳、マクロ作成、マーケティングやクリエイティブのお仕事など、すべての分野を網羅していると言っても過言ではありません。あなたのしたいお仕事もきっと見つかります!

もう時差なんて気にしない!

Mamasan&Companyなら、弱みだと思っていた日本との時差を強みに変えて、日本の早朝・深夜のお仕事で活躍することができます!

また、子どもがいてまとまった時間が取れなくても、キャリア継続が可能なんです!

海外でなかなか現地の仕事を見つけられない方!時差利用で24時間お仕事可能なMamasan&Companyで一緒に在宅ワークを始めませんか?

夏も本番!イタリアンジェラートを食べて暑い夏を乗り切ろう!



《時差関連ブログ》

時差17時間との向き合い
2021年4月6日 

海外在宅ワーカーブログ

?在宅でスキルアップ!

 在宅でコール業務!

  ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村