国内在宅ワーカーブログ

パソコンの向こう側には

2020年1月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

はじめまして!
今回初めてブログを書かせていただきますkoroと申します!
4歳の息子と、この間1歳になった娘の母です♪
そんな私は今年年女でございます。
どうぞ宜しくお願いします♪

さて、今回は私の在宅ワークでのお仕事と、
外勤のお仕事の話をさせていただきたいと思います♪
私は娘を出産するまで、外勤で働いておりましたが、
「しばらくは子育てに専念しよう!」と思い、
勤めていた会社を退職しました。

ですが、娘が生まれ、少し落ち着いてきた時に
「働きたい!外に出たい!」という思いが溢れ、
子供と一緒に出来る事はないかと探したところ、
ポスティングの仕事がちょうどマッチしました。(娘4ヶ月ごろ)

娘を抱っこ紐で抱っこし、
ベビーカーには大量のフリーペーパーを乗せるというのが、
私のポスティングスタイルです♪

ベビーカーは耐荷重以上のものを乗せられて
毎回壊れそうな音がしています(;・∀・)

ポスティングの仕事はとてもいい運動になり、お散歩にもなります。
といっても1回3時間とかなりの時間がかかりますし、
雨の日は悲惨ですが・・・(*_*)

ポスティングは毎日の仕事ではないので、
他に子供たちと一緒にいれて、お仕事出来る事はないかと探していたところ、
友人からの紹介でMamasan&Companyに出会ったのです!

一度、他の会社で在宅ワークをしていたことがあったのですが、
仕事をしていても「相手が見えない不安」「孤独感」
そのように感じて辞めてしまったので、
正直また無理なのではないかと不安でした。

ですが、その紹介してくれた友人とてもイキイキしていたんです!
他の在宅ワークと何か違うのかもしれない・・・と思い一歩踏み込んでみたら、

やっぱりそうでした。
Mamasan&Companyでは「孤独感」が一切感じられなかったのです。

手厚いフォローや、他の方がお仕事しているとわかる環境、
そして一人で仕事をしているのではなく、チームで仕事をしているんだ!
と思える環境でした。
「連携プレー」その言葉がしっくりくるかもしれません。

そういう環境の中、去年の10月末から始めたお仕事ですが、
11月末には一つの案件でリーダーをさせていただく事ができ、
新人でも責任がある仕事をさせてもらえるというのは、
Mamasan&Companyだからこそ出来る体制なんだなと思います。

私の在宅ワークの時間帯は、外勤がない日の日中、
そして子供たちを寝かしつけた後の時間でお仕事をしています。
海外にもワーカーさんがいるので、
夜中にしていても誰かしらお仕事しているのも
在宅ならではかもしれません♪

パソコンの向こう側には
すぐに質問出来る心強い先輩、仲間がいる!
そう思って毎日安心して、
でも気を引き締めてお仕事をさせていただいております。

実際のパソコンの向こう側には、娘が「ばぁ♪」
と何回も顔を出してくれ、そちらに癒されたりもしています( *´艸`)
たまに、ノートパソコンの画面を持たれ、ヒヤッとしますが、
子供と一緒にいながらお仕事出来る環境に感謝です♪

そんな私のお仕事状況でした!
それではまた、次にお会い出来る時まで♪

「チーム」でお仕事を実感!
Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村