国内在宅ワーカーブログ

「できるようになった!」

2020年1月8日 09:59 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!サッチです。

昨年1月にMamasan&Companyでお仕事を始め、いつの間にか1年が経ちました。

白鳥

年末年始は両家の実家に帰省をしておりました。

前半は里帰りで長女を出産して以来10年ぶりの冬の北海道。
子供たちにとっては初めての冬の北海道。
子供たちは雪のある日々に大興奮、ゲームも忘れ、ひたすら雪遊びをしていました。

ソリで滑る、雪合戦をする、雪の上でゴロゴロする、
大きいつららを探しだして取ってくる、雪だるまを作る、フカフカの雪に足跡をつける。
雪が珍しい子どもたちにとっては、なんでも遊びになってしまいます。

スケートにも初挑戦しました。
最初はリンクに立つことすらできず、笑っちゃうくらい転んでいましたが、
2日目には、なんと手すりも使わずに滑れるようになっていました。

子供たちの吸収力にビックリ‼
「できるようになった!」というイキイキした表情に感動しました。

そして夫の実家でも「できるようになった!」の話です。

母が持病の関係で半分寝たきりとなっていたのですが、
少し状態がよくなり、立ち上がることができ、歩行器を使用して少し歩くことができました。
今までは難しかったことが「できるようになった!」ことで
表情に光が戻ってくるのがはっきりわかりました。

子供でも大人でも、どの環境にいても「できるようになった!」
実感は欠かせないものだなと思います。

Mamasan&Companyでお仕事を始めたことで、沢山の「できないこと」に出会い、
沢山の「できるようになった!」に出会うことができました。

2020年、何か新しいことを初めてみたいという方、一緒に働いてみませんか?
「できるようになった!」を増やしてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村