国内在宅ワーカーブログ

仕事の必需品

2018年6月28日 17:30 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
お仕事開始して半年のPyonです。

昨年の秋頃に在宅でできるお仕事はないかなぁ~と思い、
いろいろと探しているうちにMamasan&CompanyのHPを見つけました‼

在宅のお仕事は初めてで、できるかな?、
続けられるかな?という不安ばかりで
なかなかお問い合わせのボタンを押せませんでした(>_<)
あちこち探してみるのですが、なぜかMamasan&Companyが気になって…

在宅だけどチームがあるって不思議。
なんだかおもしろそう(^-^)
パソコンがあるからできるかも。
思い切って問い合わせてみよう☆彡
ポチッ~☆

ということで、年末に入社して、お正月明けて
ペースが戻ってきた1月半ばくらいから稼働し始めました。
パソコン以外に何か必要なものがあるかなと思っていましたが、
家にあるものだけでよく、何もそろえる必要はありませんでした。

仕事をするときには、パソコン、ノート、ペン、付箋、電卓。
お仕事によってカレンダーも使います。
こうして書き出してみると、えっ?これだけ?と思ってしまいました。

もうひとつ、私が仕事をする際に使っているものがあります。
それは、
バランスボール!

あっ、仕事に何の関係??と思われた方もいらっしゃいますよね。
どう使うかというと「イス」です。
最近はオフィスでイス代わりに使うことで腰痛の改善や
集中力が高まるので効率が上がると紹介されたりします。

私は15年くらい前からパソコンを使うときにはイス代わりとして
バランスボールを使っています。
バランスボールは座る以外にもいろいろと楽しむことができます。
息抜きに音楽をかけてピョンピョンしたり、コロコロしたり、
ちょっとのつもりが乗ってくるといつの間にかDance Exercise☆彡

ちなみにこのバランスボールは体重300㎏までOK‼
どれだけ跳ねても破れる心配なし‼
ということで今日もピョンピョンしま~す‼

登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村