国内在宅ワーカーブログ

親子で読書~はじめての絵本~

2018年7月3日 22:19 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。初めてブログ書きますJママです(*^^*)

これといった趣味がない私ですが、唯一の楽しみが読書です。
2か月の息子の育児もあるので今はあまり読めていないのですが、
物語の世界に入りこんで現実逃避できますし(笑)、
そして何よりストレス発散になります‼
5分10分と短い時間でも読むと気分がスッキリするのです☆彡
共感してくれる方いますかねー!?

さて、先日息子にもはじめての本を買ってあげようと絵本売り場に行ってみました。
大きい本屋さんだったので絵本の種類も豊富に揃っていて、
どれにしようかかなり迷ってしまいました(;´・ω・)

絵本

結局、平置きされていて一番に目に留まったこちらの絵本を選びました!
「Sassyのあかちゃんえほん にこにこ」
色づかいがカラフルでとっても可愛らしいイラストが描かれています(^-^)

てん てん てん テントウムシ

どんな反応を示すかわくわくしながら読んであげたところ…
終始テンション上がりまくり↑↑(≧◇≦)
手足をバタバタさせ、ニコニコしながら食い入るように見てくれて。
こんなに良いリアクションをとってくれるとは思いもせず、正直びっくり☆彡
息子が本を楽しんでくれている瞬間を目の当たりにし、
こちらまで嬉しくなってしまいました(^-^)

もう少し大きくなってからになると思いますが、
寝る前の絵本の読み聞かせも今から楽しみです☆彡
息子には感受性豊かで思いやりのある子に育ってほしいので、
たくさん本を読んでもらいたいと思っています!
私もちょっとずつ読書の時間を増やしたいなあ…♪

これからも親子で読書の時間を楽しみまーす!

子供の成長を見ながら在宅ワーク♪
一緒にお仕事してみませんか☆
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村