国内在宅ワーカーブログ

新しい家族☆

2017年7月11日 20:04 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、みぃです◎

前回、スズメを拾ったことをブログに書かせて頂きましたが、、
またまた動物ネタです♡
御縁があり、娘の通っている幼稚園で生まれたウサギの赤ちゃんをお迎えしました!

ジャーン‼

うさぎ

名前は「コロちゃん」だそうです。(娘命名)

欲しい欲しい!と言われ、
●動物は生きていること
●毎日お世話をしてあげなくてはいけないこと
等をツラツラと話し合い、必ずお約束守る!と言う娘を信じることにしました。

お迎え翌日から見事に忘れて遊んでましたが、、、それは想定内ですよね・・・
めげずに毎日必ず、決まった時間に一緒にお掃除をするよう声掛けをしています。

お迎えして2か月、今では自分からお掃除セットを持ち出すようになりました☆彡

ウサギと遊ぶ娘

みなさんは子供が動物を飼いたがった時、どんなお話をしますか?
私も子供のころは何故か無性に動物を飼いたがった記憶があります。
飼ってもらってもお世話が続けれず、結局母の担当になっていた記憶も、、、(^^;
あぁ、私の母もこんな想いを抱いていたのかな、、、
なんて思いながら、日々コロちゃんのケージに顔をくっつけている私です。

小屋に上るウサギ

幼稚園育ちだからか、警戒心が少なくとても可愛いです(*^^*)

子供の成長を皆がら、
在宅ワークのチームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村