国内在宅ワーカーブログ

『関東ママオフ会』開催しました!

2017年7月19日 19:39 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、tomatogiraiです!
昨日『関東ママオフ会』が開催されました(^-^)。

関東ママオフ会とは、関東在住のママさんで都合がつく方が新宿のオフィスに集まり、
お酒ありの軽食を囲んで、交流する会なんです‼

なんと、tomatogiraiは今回幹事という大役を仰せつかっており、
本当に怒涛の一日でした(^^;。

我々、Mamasan&Companyは在宅ワークの会社ということで、
普段他のママさんやお客様とはチャットかサイボウズLIVEの掲示板、
たまーに電話やSkypeといった交流方法なので、
直接お会いするというのはめったになく、本当に一大事な出来事なんです!

そんな中、私が幹事をするということで、
いつもお世話になっている担当会社の社長がお忙しい中参加して下りました。

幹事の仕事だけでいっぱいいっぱいのところ、
もうかなりのキャパオーバー気味・・・
必然的にお酒の量も増えてしまい・・・。

まあ、直接お会いできてご挨拶できたことは大変な収穫でしたので、
これを今後のお仕事で生かしていければいいいなとは思っております☆彡。
それにしても、11時~18時まで飲んでおり、幹事の重圧から、
食事もとらずに飲み続けた結果、
ふらふらで、帰路大変なことになったのは言うまでもありません。

そりゃそうですよね(-_-;)。

しかも帰り道ゲリラ雷雨なみの大雨も振ってくるし、
かなり泣きっ面に蜂状態でした(;´・ω・
と、私個人のことはおいておいて、本日の会を振り返りますと、
自己紹介のテーマに『今のお住まい』と『出身地』を入れたことで、
意外に地元トークに花が咲いていたのが嬉しかったです。

本日は千葉出身の皆さんがけっこう多く、千葉が熱い‼感じでしたが、
けっこういろいろな地方の方がいらっしゃって、
あらためて本当にいろいろな方がこのMamasan&Companyには在籍されているんだな、
ということを実感できたひとときでした。

新宿オフィスで働くオンサイトワーカーの皆さまとも
本日はいろいろお話することができ、
こちらは出身が中国だったりベトナムだったりフランスだったり‼

普段家にひきこもって在宅ワークしている私には、
とっても刺激的なお話が聞けて非常に有意義な時間でした。
もう少し時間が許せたら、もっと詳しく他国の文化についてお聞きできたのにな、
とちょっと惜しい気持ちもあります。 
また次の機会に期待ですね(^-^)。

ご参加いただいた皆さんにとっても、昨日の会が有意義でありましたら、嬉しいです♡。
何か機会がありましたら、感想聞かせてくださいね~。

と、こんなところで、今回の『関東ママオフ会』の振り返り、終了させていただきます。
『関東ママオフ会』の風景はこちら↓↓

関東オフ会で挨拶を聞くママさん達

在宅ワークのチームで一緒に働いてみませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村