国内在宅ワーカーブログ

パソコン1台でおうちがオフィスに?家でできる仕事をしませんか!

2022年4月25日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。Wです!

Mamasan&Companyで働き始めて1年が過ぎ、在宅ワークが生活の一部になっています。暖かくなってきて、お仕事の合間の散歩が楽しくなってくる季節ですね。私もこの季節が大好きで、いつか桜前線とともに北上する旅をしてみたいと思っています。

桜道

パソコンがあれば在宅でお仕事できます!

今では土日以外はほぼ毎日使っているパソコン。私がMamasan&Companyで働き始める前、わが家のパソコンは旅行の予約や子どもに動画を見せるために使用する程度で、開くのは月に2、3回くらいでした。

最近はスマホやタブレットもあり、わざわざパソコンを開くまでもなく、、、みなさんのお宅にも、そんな眠るパソコンがあるかもしれません。Mamasan&Companyなら、パソコンを収入アップにつながるお仕事に使えます!

パソコンとインターネットがあればできるお仕事の一部をご紹介します。

コーヒーとメモ

経理・給与のお仕事

Mamasan&Companyで多いお仕事のひとつが、経理や給与の事務作業です。簡単なExcelを使用して作業を進めていくことが多いです。実は、私も出産前はずっと給与計算の仕事をしていました。今までオフィスで行っていた仕事と、同じような仕事を在宅ワークという形でできています。

コールのお仕事

家に電話がなくても、パソコンでコールのお仕事ができるんです!受電、発信ともにできますし、必要であればヘッドセット貸与の制度もあります。家にパソコンがあるけど、ずっと黙って作業は苦手…そんな方はぜひ在宅でコールのお仕事に挑戦してみませんか?

データ入力のお仕事

パソコン上のデータをチェックしたり必要箇所を入力したり、これぞ在宅ワーク、というイメージのお仕事です。この他にもたくさんのお仕事がMamasan&Companyにはあります!

子どもに寄り添いながら、仕事の大切を教えられる

私が在宅ワークを始めたきっかけは、子どもが幼稚園に入園し、少しだけ一人の時間ができたことでした。外での仕事を探すも、希望する時間帯での求人がとても少なかったのです。さらに保育園と違い預かり時間も短く、朝の預かり保育も人数いっぱいでした。そんな時ママ友さんに勧められたのがMamasan&Companyだったのです。

体調の悪い時は何も心配せず休ませてあげたい

さらに子どもが小さいうちは、体調を崩したり熱を出したりということが頻繁に起こります。もし外で仕事をしていたら、きっと子どものことより職場への迷惑や仕事の進捗を一番に考えて焦ってしまうと思ったのです。

体調の悪い時は何も心配せず休ませてあげたい。まさにその思いでMamasan&Companyを選びました。

在宅ワークならいざとなれば子どもの様子を見ながら作業を進められますし、具合の悪い時は何の心配もなく子どもと一緒にいてあげられます。在宅ワークで、同じような境遇のママさんが多くいるMamasan&Companyだからこそ、そんな働き方が実現できます。もちろん、困ったときはお互い様の精神で、誰かが困っていたら積極的に助けようと心掛けています。

ママが仕事をしている姿を見せられる!

わが家は一人っ子。これは喜びそうだな、面白そうだなと思ったものは高額でなければすぐ買ってしまったり、甘やかしてしまっているなぁと日々反省をしています。以前から「しっかり働いてお金をもらうから、欲しいものが買えるんだよ」と教えてはいましたがあまりピンときていない様子でした。ですがMamasan&Companyで仕事を始め、私がパソコンの前で仕事や打合せをしている様子を見ているうちに、仕事や働くということが何となくイメージできてきたようです。

最近では私が忙しそうにしていると、真似をして忙しそうに片付けを手伝ってくれるようになり、私も稼げて一石二鳥だなと思っています!

手伝い

時には誘惑も・・・

在宅で仕事をするときには、ちょっと困ることも・・・

テレビ、スマホ、お菓子の三大誘惑!

テレビ、スマホ、お菓子などの誘惑・・・横になって少し休憩?のつもりが、気がつくと1時間、2時間たってしまうことも!

在宅ワークで大事になってくるのが「セルフマネジメント」です。この時間までは仕事に集中、子どものお迎えが14時だから、それまでにあれとこれをやって…など、自ら時間の組み立てを行い、しっかり遂行することが求められます。

私はゆっくりゴロゴロする時間がないと気が滅入ってしまうタイプなので、時間は決めつつ、しっかり休憩はとるようにして頑張っています。

春です!在宅のお仕事始めませんか☆

Mamasan&Companyは、パソコンとインターネットがあれば完全在宅でできるお仕事がたくさんあります。貸与パソコン制度もありますので、今はパソコンが手元にない人でも大丈夫です!

何か新しいことを始めたい、少しでも稼ぎたい、パソコンならうちにある…

ぜひ、Mamasan&Companyで力を発揮してみませんか。家事のスキマ時間が、より充実したものになるかもしれませんよ。



《在宅ワーク関連ブログ》

スキマ時間で在宅ワーク☆
スケジュールも
報酬も自由自在!
2021年4月2日

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村