国内在宅ワーカーブログ

スキマ時間で在宅ワーク☆スケジュールも報酬も自由自在!

2021年4月2日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事を始めて1年がたちました。この1年で、Mamasan&Companyでは同じ在宅ワークでも様々な働き方ができること、報酬を高めるためのヒケツなどもわかってきましたのでご紹介します☆

Mamasan&Companyで2度目の春

世界中の状況が一変してしまってから、1年が巡ってしまいましたね。

子ども達にとって、昨夏は海にも行けず、冬はスキーにも行けず、できないことばかりでかわいそうだな、ストレスが溜まっているのではと心配していました。ですが春休みになり上の子は「○年○組はとても楽しかった。先生も最高だった」とつぶやき、下の子も幼稚園でのびのびと充実した生活を送れたようで、学校や幼稚園はありがたいなと感じています。

春休みもレジャーにはなかなか行けませんが、家族が笑顔で過ごせる日々にしたいです。

想像と違う!?在宅ワークの世界

Mamasan&Companyでお仕事を始めて1年となりました。

我が家には小3になる娘と年中になる息子がいますが、小さい子どもは急に体調を崩したり熱が出ることがあります。下の子が幼稚園に入るタイミングでお仕事を始めたいと思ったものの、出勤するお仕事は周りに迷惑をかけてしまうのが不安で、もとから憧れのあった在宅ワークに挑戦することにしました。

こんなはずじゃなかった?在宅ワークスタート

ドキドキしながら応募し、面接が通った!と喜んでいたのもつかの間、子ども達の一斉休校が始まりました。子ども達のいない平日昼間の時間を使ってお仕事をしようと思っていたのに、色んなことが想定外で、去年の春は必死で過ごし記憶もおぼろげです…。

在宅でも相談できる!先輩ママさんの話も聞ける !

Mamasan&Companyは皆さん在宅なので、一緒に働いている同僚や先輩方の様子は見えません。同じように、私が順調なのか困っているのかも、自分から発信しないと周りに伝わりません。お仕事がなかなか軌道に乗らず焦っている時、先輩ママさんから「困っている事があればいつでも相談してくださいね!」というお声掛けをいただき、勇気を出して相談しました。すると「うちも同じです!子どもが家にいると全然仕事にならなくて…困りますよね。でも、あまり無理なさらないでくださいね」と優しい言葉をかけていただき、じ~んとしたのを覚えています。

ママさんブログにもヒントがたくさん!

私が今書いているこのブログにも、とても助けられたと思っています。たくさんのママさんがそれぞれの事情を抱えながら、上手に時間をやりくりしお仕事と家のことを両立させて、楽しくお仕事をされているのを毎回楽しみに読み参考にしていました。

仕事を楽しみながら、目標金額も達成!?

さて、気になるお金のお話です。

さきほどもお話したこのブログにて先輩ママさんが「楽しんでお仕事をしながら、目標金額も達成しました!」と書かれているのを読み、なぬ!?と食いつきました。

色々なお仕事に挑戦!

私の場合は子ども達の休校もあり、始めのうちは金額も伸び悩んでいたのですが、そのうち「単価は低いけれど、スキマ時間でコツコツと進めていけるお仕事」や「やや難しく、気合が必要だけれど単価も高いお仕事」など、色々な種類の仕事があることがわかってきました。また、どの仕事も最初のうちは右も左もわからずマニュアルに首ったけでへとへとになりますが、続けていくと知識やスキルがアップしていくのを感じられ、どんどん楽しくなってきました。

働き方を自由に組み立てられる

自分の状況に合わせて、お仕事のやり方を自由に変えていけるのもMamasan&Companyの大きな魅力です。今月は子どもの行事で忙しそうなので、シフトのお仕事は控えめにしておこうとか、今月は夜時間中心に稼働しよう、そろそろ気になっていた新しいお仕事にも挑戦してみよう!あるいはがっつり稼ぐぞ!などなど。

そして収入UPの秘訣は

最初に面接した際「誰もが案件リーダーに挑戦できる環境を整えているので、どんどん挑戦してくださいね」と言われて、うっ…勇気がいるな、と思いました。Mamasan&Companyには常にたくさんの案件があり、次期リーダーやアシスタントを募集しています。そして、いざ手を挙げて案件チームに飛び込んでみると、そこは「在宅ワーク」という言葉からイメージする孤独な作業とは大きく違う、チームプレーの世界でした!

案件メンバーは決められた作業をするだけでなく、多くのママさんたちとのコミュニケーションが求められます。業務がよりスムーズにいくためのアイデアを出し合ったり、新米ママさん達が迷わないようにマニュアルの整備をするのも重要な仕事です。

このように案件のアシスタントやリーダーになると、実際に行ったマネジメントに対する手当がいただけます。様々なプロジェクトや案件にチャレンジしていくことで、それぞれのマネジメント手当がいただけて、報酬もどんどん上がっていきます。自分の余力や時間とのバランスを取ることが重要ですが、やりがいもあるので、ぜひチャレンジすることをオススメします。

Mamasan&Companyで自分時間をデザイン

Mamasan&Companyでお仕事を始めて1年が経ち、色々なことが見えてきました。途中、お仕事のことが頭から離れず、心の余裕がなくなった時期もありましたが、先輩ママさんに相談したり、コツを教えてもらったりして、今の自分に合ったお仕事のやり方を少しずつ実現できてきているかなと思います。

Mamasan&Companyでは様々なスタイル・スタンスで働く皆さんがいらっしゃいます。副業としてスキマ時間を活用するのも、がっつり取り組んでスキルアップを目指すことも可能です。私も、私なりの理想的なお仕事のバランスを取りながら頑張っていこうと思います☆

女性がPCで仕事




《関連ブログ》

隙間時間に趣味と仕事を両立!
国内在住ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村