国内在宅ワーカーブログ

おうち時間を有効活用!PC1台で全国どこでも在宅ワーク☆

2022年3月24日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。久しぶりのブログとなります、Wです。

私が住む北東北では、春の嵐で3月に入っても雪が積もり、雪かきでへとへとの週末が続いています。暖かい春が待ち遠しいですね。

雪かき

春は転勤の季節・・・

私が今住んでいる地域は転勤族の家庭が多く、わが家も例外ではありません。この時期は毎年ママ友さんたちから転勤の報告があり、寂しい季節でもあります。

帯同するかしないか!?転勤族ママさんの悩み

ご主人の転勤が決まり、悩むことの1つとして『転勤についていくか、いかないか』の選択があるかと思います。子どもたちがある程度大きくなり学校へ通うようになっていれば、単身赴任してもらうという手段もあるでしょう。しかし、小さいうちは何かと手がかかるし、人手も必要になるときがありますよね。わが家は私も主人も実家が遠く、子どももまだ幼稚園児ということから、単身赴任という選択は現状かなり勇気のいるものとなります。

荷造り

外勤をしているママたちの悩みも大きい!

転勤族でも仕事をしているママさんも、もちろんたくさんいます。フルタイム、アルバイトなど働き方はそれぞれですが、みなさん「転勤が決まったら仕事はやめないといけないかな」と話しています。転勤があると1つの仕事を続けていくのがなかなか難しいようです。

働く時間を自由に選択・好きな時間でも稼げる

仕事を探すとき、仕事内容はもちろん、勤務時間や通勤距離、休日など、それぞれの家庭の事情に合わせた条件があると思います。でも本当にピッタリ希望に合う仕事ってなかなかないですよね。

仕事探しは妥協しないといけない?

どうしても子どものスケジュール優先になるのがママさんの仕事探しの難しいところ。色々と諦めなければいけないことも多いと思います。私も仕事探しで同じ経験があります。

仕事に自分を合わせない!今の自分に合った仕事がきっと見つかる!

Mamasan&Companyでの仕事は、コール、経理、給与計算、入力業務など多岐にわたります。24時間様々な仕事が動いているので、
「日中家族が出かけている間に仕事がしたい」
「子どもの寝かしつけ後の夜に仕事がしたい」
など、ご自身の希望に合う仕事がきっと見つかるはずです。

海外在住のママさんも時差を利用して活躍していますよ。

また、仕事をしたくても、コロナ禍で外に出るのは不安という方もいるかもしれません。でもMamasan&Companyなら、完全在宅で自分の生活を崩さずその時々の状況に合わせた仕事をすることが可能です!

転勤すると孤独になりがち・・・在宅ワークでも仲間もできる

新天地での生活が始まるとドキドキワクワク!その反面、今まで築き上げた交友関係や生活が一瞬にしてゼロになってしまった気持ちになり、ふとした時に寂しさからふさぎ込んでしまうこともあります。

犬たち

新天地でも仕事探しの必要なし

Mamasan&Companyの仕事は全国、全世界どこでもPC1台ありインターネットがつながれば、引越したその日からお仕事が再開できます。慣れない土地でまた仕事探しかぁ…なんて心配は全くありません!

仕事をしていてホッとするなんて…

そしてなにより慣れない土地での寂しさを吹き飛ばしてくれるのが、ママさんワーカーのみなさんとのやり取りです。Mamasan&Companyでは、複数人のチームで1つの仕事を進めています。転勤後は片付けや手続き関係で多忙になりがちですが、PCを開けばいつものメンバーがいつも通り仕事をしている…そんな状況になんだかホッとした気持ちになれるのです。Mamasan&Companyのチームワーク制はこんなところでも強みを発揮してくれます。

まとめ

在宅ワークのMamasan&Companyなら、たとえ転勤があっても全国どこでも仕事を続けることができちゃいます!いつ離れるかわからない場所で働くなんてできない…と仕事開始に不安がある転勤族ママにこそぴったりです。まだ気軽に外出できない状況の春ですが、おうち時間を有効活用できる在宅ワーカーとして新しい一歩を踏み出してみませんか。



《在宅ワーク関連ブログ》



こたつ在宅ワークはパソコン1台でできる!
副業を始めてみませんか?
2022年2月9日

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村