国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークを始める前の疑問解消と、始めたきっかけ

2021年2月26日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めてブログを担当します、おもちです。今回はタイトルの通り皆さんが思っているであろう在宅ワークの疑問について書いていこうと思います。

まずは私がMamasan&Companyで在宅ワークを始めた経緯と、現在の仕事をざっくりとご紹介いたします!

近所の漁港にいつく猫
近所の漁港にいつく猫。

在宅ワークを始めた経緯

・前の職場で自身のキャリア設計と会社方針に相違ができたから
・上記のストレスで持病が悪化し出社が難しくなったから
・会社と相談しリモートワークする方向で固まったが、会社の事情でできなくなったから

私の場合は主に上記の経緯があり、Mamasan&Companyで在宅ワークを開始することとなりました。

現在の仕事

前の職場では、色々な仕事をしていました。デザイナー入社でしたが、デザイン以外にSNS運用・分析解析・動画制作/最適化など、自分の肩書が全くわからない状態でした!

そして現在は前職から引き続き、デザイン・SNS運用・動画制作の3つの仕事をしています。

また、居住地にも変化がありました。在宅になったので、以前の職場のある北九州を離れ、地元鳥取県に帰ってきました。自然がすぐそばにあるので、趣味の撮り歩きもはかどり、癒し効果も抜群です!

湖
すぐ近くに湖があるので夕暮れ時に湖畔を歩くのが乙です。

在宅ワークの疑問

経緯と仕事内容をご紹介したところで、このブログの要である「在宅ワークの疑問」についてお答えしようと思います。いろいろ疑問はあると思うのですが、やっぱり一番はこれではないでしょうか。

「在宅ワークって、実際稼げるの?」

とても気になる疑問だとは思うのですが、一概に「稼げる」といっても一人ひとりの求める度合いによって変わります。

たとえば、一人暮らしをしていて世帯が1人、今までは普通の会社員で月に決まったお給料をいただいていたという状況では、急に在宅ワーク(完全出来高制の業務委託系)に変更すると「稼げない」と感じると思います。

しかし一方で、専業主婦の方や現在の収入+αで少し余裕がほしいという状況ですと「稼げる」と感じるのではないかと思います。

ですので、ご自身の希望をしっかりと精査したうえで、それに当てはまる仕事を探すのがよいのではないかと私は考えます。

ちなみにMamasan&Companyで活躍している皆さんは掛け持ちしている方が多いようです!

私は技術職なので高単価ではありますが、やはり作るのに時間がかかるので、契約前に予想していた金額にはなかなか思うようにいきません。

しかし、地元の落ち着いた空間でストレスなく自分に合った仕事ができるので、満足していますし、給料アップを目指して頑張っています!

終わりに

さて、今回はブログであまり触れられていない内容にチャレンジしたつもりですが、在宅ワークが気になっている!という方の参考になれば嬉しいです。

寒暖差に体も心もやられてしまいそうな日々ですが、無理せずゆるっといきましょう。

それではまた!

桜
春は近所の桜でお花見します。 



《きっかけ関連ブログ》

在宅ワークのきっかけと
3カ月経った現在
2020年11月4日
国内在宅ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村