国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーカーとしての第一歩

2021年2月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!昨年7月からMamasan&Companyで稼働し始めましたAと申します。

15年間住んでいたアメリカから日本へ戻り、約2年半経ちました。帰国当時は逆カルチャーショックに悩まされ、今もまだ慣れていないことが「信号のない横断歩道を渡るとき」です。アメリカでは人が横断歩道を渡ろうとするとき、車は必ず止まりますが、日本では止まらないときもあるので、最初はびっくりしました。

さて今回は、Mamasan&Companyで稼働するまでの私の就職活動についてお話したいと思います。

私の就職活動

日本へ戻ってから一年くらいは3人の子どもの学校のことやその他色々なことで仕事をしていませんでした。現在、一番下の子も小学校低学年になり、ある程度のことは自分できるようになってきたので仕事を始めることにしました。

私のやってみたい仕事

職業訓練校

どんな仕事をしようか悩み、色々と考えた結果、今までずっとやりたかった「Webデザイン」の仕事をしたいと思いました!そこで、仕事に就く前に勉強しておいたほうが良いと思い、職業訓練校に半年間通うこととなり、色んなことを学べました。

希望職種はWebデザイナー

しかし、いざ就職!となったときにコロナが流行し、緊急事態宣言が出て、就職難に陥ってしまったのです。 人材派遣会社に登録をしたものの、コロナで応募があまりありません。

更にWebデザイナーという職業自体、実務未経験者には厳しいものがありました。そのため、今まで就いていた職種で仕事を探してみたところ、そちらの方で内定をいただくことができました。

初めての在宅ワーク

しかし、Webデザインの仕事は諦めきれなかったので、引き続き就職活動をしていました。

そんな苦難の中、Mamasan&Companyで稼働できることになり、現在に至っています。

コミュニケーションの大切さ

最初は「在宅ワーク」をしたことがなく不安でしたが、他のワーカーの皆さんが親切に対応してくださったり、アドバイスをいただき、とても助かっています。在宅ワークではコミュニケーションをきちんととることがとても大切だなと思います。

未経験にもチャレンジ!

そして、今後またアメリカに帰ることになっても在宅ワークであればどこでもリモートで仕事ができます。 今はWebデザインや、DTP業務に携わっていますが、アメリカでの滞在経験を生かして翻訳業務の方にも挑戦させていただいています。

Mamasan&Companyの良さは、未経験でもチャレンジできるところだと思います。

こうしてMamasan&Companyで在宅ワーカーとして第一歩を進み始めました。こらからも色んな案件にチャレンジしていきたいです。

雪国



《未経験分野に挑戦!関連ブログ》

未経験でも在宅ワークで
挑戦できた人事のお仕事
2020年11月29日
国内在宅ワーカーブログ

 ?在宅100%の仕事!

☎自宅でコール業!

♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村