国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークのきっかけと3カ月経った現在

2020年11月4日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さま、こんにちは!初ブログです!

今までこれといって特殊な仕事をしていたわけでもなく、普通に毎日満員電車に揺られながら通勤していた私が、在宅で仕事をし始めたきっかけについて書かせていただきます。

在宅で仕事をし始めたきっかけ

1つ目のきっかけ

1つ目のきっかけは数年前、世界一周がしたいと思い、海外を放浪していときでした。

完全に仕事を辞めていたので、お金が無くなれば即帰国(笑)!そんな状態の中、もし私がパソコン1つで場所に関係なく仕事ができればなといつも考えていました。

しかし、結局帰国してからはそんな思いも封印し、また電車に揺られて通勤する日々に戻りました。

2つ目のきっかけ

2つ目は、コロナ禍のこの状況でした。ここまで急に色々なことが変わることは無いのではないかと感じ、自分自身も働き方から変えてみよう!と思いました。

事務的な仕事しかしたことがないことに不安もありましたが、そんなときMamasan&Companyに出会いました。

Mamasan&Companyで業務を始めてみて、、

在宅での仕事をし始めて3カ月ちょっと経ちますが、まずマニュアルが完備されていて、様々なツールに触れながら未経験の業務にも挑戦できることに驚きました!

初めての業務はわからないことも多々あり、間違えてしまうこともありますが(汗)、日々質問しながらチームのサブママやメンバーの皆さまにもフォローしてもらい、どうにかここまできています(笑)!

変化していくことに抵抗を感じることは誰にでもあると思いますが、やってみないとわからないこともあるので、そのときそのときで軌道修正していきながら少しずつでも進んでいけたらなと思っています!

ボリビア・ウユニ塩湖。
放浪していたときのボリビア・ウユニ塩湖での1枚です。


《在宅ワーク関連ブログ》
8年ぶりにお仕事再開?
2019年3月4日 国内ブログ
8年ぶりの仕事再開 
   
在宅ワークを始めてみて


子育て中のママ、海外在住のワーカー
いろんなワーカーの皆さんがお仕事しています?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村