国内在宅ワーカーブログ

親子共に成長した半年間♪

2021年2月10日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークを始めて半年がたちましたE.Kです。

息子が生後半年になったころにMamasan&Companyに出会いました。息子と一緒に過ごしながら働いてきた半年を思い返してみると、あっという間ですが、内容の濃い、充実した半年だったように感じます。

この半年で生後半年だった息子は1歳になり、できることがたくさん増えました。半年前はお座りができるようになった頃でしたが、いつの間にかつかまり立ちができるようになったかと思うと、あっという間に歩き出しています。

こんな風に息子の成長を見逃さずにいられるのは、在宅ワークの特権かなと思います。

<初めて関わる仕事>

私はこの半年で初めて挑戦した業務がたくさんあります。

今までは、誘客プロモーション・営業、就労支援などの仕事をしてきたので、事務仕事は、ほぼ未経験でした。

そんな私が、この半年で、総務のアシスタント、マーケティングのアシスタントの業務で採用やコンテンツマーケティング、ライティングに携わったり、その他にも経理や、データ入力業務などたくさんの未経験業務に携わることができています。

未経験でここまで色々なことにチャレンジできる環境はなかなかないのではないかと思います。

そして、この環境にとても感謝しながら、勉強の日々を過ごしています。

<初めての在宅ワーク>

完全在宅で働くことが初めてなので、分からないことがあった時はどうしたらいいのだろうと不安に思っていました。

しかし、分からないことを「質問できる環境」も整っており、先輩ワーカーに相談すると丁寧に分かりやすく教えてくれます。

また、所属チームもあり、私の所属するチームのサブママ(=チームリーダー)にも仕事の進めかたから、悩みまで相談できるよう環境になっているので安心して業務に取り組むことができています。

<これからの目標>

この半年間は、まずは挑戦しよう!と色々な業務に飛び込んできました。

初めてのことばかりのなかで、気持ちだけが先走ってしまい、小さなミスが続いたりすることもあり、落ち込んだりもしながら過ごしているかなと自己分析しています。

現在は、幸運なことにリーダー、アシスタント、アシスタントチームなど様々な立場で仕事に関わることができています。

それぞれの役割や今やるべきことをしっかりと把握し、1つ1つの業務についてもっと理解を深めていきたいと思います。

また、半年後に振り返った時、少しでも成長を感じられるように毎日を過ごしたいと思います。

半年前はまだ寝転がっていた息子

今は元気に歩きまわるようになりました



《在宅ワーク関連ブログ》

在宅ワークと娘の成長
2020年10月17日
国内ワーカーブログ

 

 ?在宅100%の仕事!

 

☎自宅でコール業!

 

♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村