国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークと娘の成長

2020年10月17日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ


初めてブログを書きます、KSママです。
Mamasan&Companyで仕事を始めて1年ほどになります。

今回のブログでMamasan&Companyとの出会い~現在に至るまでと、1歳の娘の成長についてお話したいと思います。

■Mamasan&Companyでの稼働を決めた!と思ったら・・・

妊娠中に自宅でできる仕事を探していたらMamasan&Companyの求人を見つけました。説明会~入社の手続きまで一度もMamasan&Companyを訪問せずに完了してしまったことにとても驚きました。家事と慣れない育児に奮闘しながら、本当に仕事ができるのかと少し不安でしたが、説明会に参加したときに「在籍する皆さんの多くが育児をしながら作業していますので大丈夫ですよ。」とうかがい、とにかくやってみよう!とMamasan&Companyでの稼働を決めました!

しかし入社手続きの途中で切迫早産で入院することになってしまいました。その際には今後について柔軟に対応していただき、そして産後にあらためて連絡をしたところ、温かく迎えていただきました。
本当に感謝してます!

■初めての在宅ワーク

稼働開始したばかりのころ、マニュアルを読んでいたら娘がぐずりだしてしまい、作業に集中できないなど、チームの皆さんにご迷惑をおかけしたこともありました。それでもがんばって稼働時間を作り、経理案件を中心に色々な仕事に参加しました。

子ザル(新人ママの愛称)を卒業するときは、「え?まだまだなのに、子ザルを卒業していいの?」と思ったのを覚えています。

子ザルを卒業しても学ぶことはたくさんある!と感じています。
そして今、私は4つの案件に携わっています。本当に驚きです!(笑)

日中は娘と遊んだり、家事もあるので寝静まった夜に仕事をしています。隙間時間に仕事ができるのはMamasan&Companyでの在宅ワークの強みですね!これまでのお給料で調子の悪かったエアコンを買い替えることができました(∩´∀`)∩

■現在の娘

我が家は主人と娘の3人家族です。先日、その娘が1歳3か月になりました!

娘は食べることが大好きで、食事の用意ができたと分かると食卓に手を伸ばし、食べたいと訴えてきます。私がお菓子を食べようとすると、「自分のぶんも!」と言わんばかりに怒ります(;^ω^)

台所でバナナを見つけて自分で皮を剥いて食べていたときは大爆笑してしまいました(笑)
「こんな事もできるようになったんだ!」と毎日驚きがいっぱいです(*^▽^*)
娘の成長を見守りつつ、今後も仕事をがんばっていきたいです!

最近は公園のトンネルがお気に入り♪
トンネルの先には何が待っているのでしょうか?

 

  ?《産後復帰関連ブログ》?
「おかえり!待ってました~!」
産後、仕事へ復帰するママへの嬉しい言葉!
2020年7月29日国内ブログ
「 心の健康!! 」


子育て中のママさんが多く在籍しています!
あなたも私たちと一緒にお仕事しませんか?

 

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村