国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークと息抜き

2021年2月9日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Mamasan&Companyで働き始めて1年と少し経ちました。

私は、子ども達が小学校にいっている間に仕事をしています。始めの頃は、仕事の探し方がわからなかったりと苦戦しましたが、先輩ワーカーの皆さんにアドバイスをもらったり、話をきいてもらったりしながら色々な仕事をして、気付けば1年経っていました。

在宅ワークは孤独なイメージもありますが、チャットなど頻繁に連絡を取り合っているので、寂しくありません(笑) また、経験のなかった経理作業も経験でき、とても成長できた1年だったと思います。

さて、今回は私の息抜き方法をご紹介しようと思います。

私の息抜き?

私はインドア派なので、家にずっといても苦ではないのですが、ずっとパソコンに向かっているとやはり集中力が切れてきます。

そうすると、「仕事の出来」にも影響してしまうので、率先して息抜きします(笑)

皆さんそれぞれの息抜きの仕方があると思いますが、私の息抜きは「海外ドラマを観ること」「裁縫すること」です!

海外ドラマ?

まず、海外ドラマですが、お昼ご飯を食べるときに1話観ます。

よくある動画配信サイトで観ているので毎日続きが観れます!そして誰にも邪魔されないで好きなものが観れるのも嬉しいポイントです。私は思う存分、好きな刑事ドラマを観ています(笑)

裁縫?

また、少し時間が空いたときなどは、ミシンで小物などを作ります。

上手ではないですが単純なもの(ポーチやマスクなど)を、黙々と作ることや出来上がったときの達成感でとても頭がすっきりします。今は、動画で作り方なども沢山でているので、参考にしてお気に入りの生地で作ったりしています。

さいごに

在宅ワークは仕事とプライベートの切り替えが難しかったりしますが、これからも、息抜きも入れつつ頑張っていこうと思います。

行ったのは少し前ですが、やっぱり動物も癒されます!
(市内の牧場なので、落ち着いたらまた行きたいな~)




《関連ブログ》

在宅ワークの運動不足解消
2020年10月23日
国内在宅ワーカーブログ

 

 ?あたなもスキルアップ!

 

☎自宅でコール業!

 

♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村