国内在宅ワーカーブログ

私を癒してくれるのは誰?

2021年2月5日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!

冬に集中している我が家の誕生日や行事が終わり、やっと集中して仕事ができる時間も増えてきました。今は学校や幼稚園も始まり落ち着いて仕事もできます。

昨年の緊急事態宣言では24時間、元気盛りな子ども達3人と家の中で大人しくなんて無理な話でした。子ども達の事はもちろん大好きだけど、さすがに24時間ずっと一緒はイライラすることもあります。

今までは仕事が終わった後に友人と会食に行ったり、家族で旅行やテーマパークに行ったりして気分転換もしていましたが、コロナ禍でそれもできない状況です。

こんな時、皆さんはどのように息抜きや気分転換をしていますか?

?私の気分転換?

私は我が家の愛猫に助けられています!私は小さいころから動物が大好きです。

子どもが3人いるのでこれ以上はと思っていましたが、ペットショップで一目ぼれしました?。そして、主人にお願いして、「我が家の一員」となりました。

猫といえば『気分屋』『ツンデレ』『人見知り』などのイメージが大きいですが、我が家の猫は『甘えん坊』『寂しがり屋』『接待上手』!世間的な猫のイメージとは真逆です。

常に誰かのそばにいて、撫でてほしいと甘え、お客様が来たときには当たり前のようにお客様の膝で丸くなります。

そんな甘えん坊な愛猫は今も隣でスヤスヤ睡眠中。

在宅ワーク中に息抜きしたいと思ったら、隣で寝ている愛猫を抱っこしたり、猫じゃらしを片手に遊べます。Mamasan&Companyだからできるこの数分が「仕事の活力」にもなっています。

ネコ




《在宅ワーク関連ブログ》

日光浴で気分転換☆
2020年12月1日
海外ワーカーブログ

 

 ?在宅100%の仕事!

 

☎自宅でコール業!

 

♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村