海外在宅ワーカーブログ

日光浴で気分転換☆

2020年12月1日 10:00 カテゴリー : 海外在宅ワーカーブログ

こんにちは!2回目の登場となりました、VonSeiです。
前回は一時帰国中にブログを書かせていただきましたが、今回はアメリカはワシントン州・シアトルよりお届けします。

シアトルと言えば、超人気有名珈琲店よりも、某野球選手を真っ先に思い浮かべてしまう私でしたが、今では少し違う印象を持つようになりました。シアトルは都会でありながらも大小の湖が点在し、緑が豊富で街の至るところに公園がたくさんあります。ご近所をちょっと散歩しているときや、買い物へ行く際にバスに揺られているときなど、キレイに色づいた木々や美しい水辺の風景を楽しむことができます。

そんな中、私のお気に入りの気分転換はもっぱら日光浴+αです。

公園で日光浴

よく晴れた休日などは夫婦で公園へ出かけます。今日は30分ほど歩いてこっちの公園へ、今度はバスに乗ってあっちの公園へ。

これまでにいろいろな公園を訪れましたが、まだまだ未開拓な公園も多数あり、楽しみが尽きません!

公園で特別なにをするでもなく、周りの木々を見渡しながらゆっくり散歩したり、太陽の光を体いっぱいに浴びながら、ベンチに座って目の前に広がる海をボーっと眺めたり、エサが欲しくて近寄ってくるカモメを横目に読書をしたり。さすがに私たちは海で泳ごう!なんて考えには到底いたりませんが・・・。
今でもいますね~、泳いでいる人^_^;

ワシントン湖に臨むコルマン・パーク
ワシントン湖に臨むコルマン・パーク

 

日光浴でエネルギー補給

やはり自然の力は偉大なもので、今の季節は太陽の日差しがポカポカ温かくて気持ちがいいのはもちろんのこと、体の内側からエネルギーが湧きあがるような、不思議と元気になれるような気がします!自然の恵みを体中にうけ、静かに時間を過ごしているだけで心も体も一気にリフレッシュ☆

そのほかにも日光浴の効果として、健康を整えるビタミンDが生成される、また幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が高まる、ということがよく知られているようですよ♬

VonSei流・日光浴+α

私は公園へでかけるときに必ず持っていくものがあります。
それはハーブティーとスイーツです!

実はこっちの方が楽しみだったりします…(笑)
心地よくサンサンと輝く太陽のもと、美しい自然に囲まれてのティータイム、まさにこれ以上ない贅沢なひととき♡

最近はジンジャー&ターメリックのティーバッグにカルダモンとシナモンパウダーを加え、アーモンドミルクで煮出してつくるチャイとパンプキンケーキがお気に入りの組み合わせです*^_^*

お昼ごはんに!とサンドイッチを作って持っていくこともあります。お財布にも優しく、身も心も温まり、ついでにお腹まで満たされて幸福度も格段にUP☆

お手製チャイとパンプキンケーキ+レッドベルベットケーキ
お手製チャイとパンプキンケーキ+レッドベルベットケーキ

 

どうにも思うようにいかなかったり、行き詰ってしまったりすることは日常生活にはつきものです。手軽にできる気分転換や手間のかからないセルフケアは大事だなと日々実感しています。

 



≪ VonSeiさんの1回目のブログはこちら!≫

お散歩しながら幸福度UP☆
2020年9月30日海外在住ワーカーブログ
  「 早朝散歩で幸福度UP☆ 」

 

海外移住後もインターネットがあれば
安心して仕事が続けられます!

 

    ♪メルマガ配信中♪

 

 応援ポチもお願いします
 ☆ 海外生活ブログ ☆