国内在宅ワーカーブログ

もうすぐ在宅ワーカー2年生

2021年2月4日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!ブログを書くのは2回目になります、よっぴーです♪

Mamasan&Companyで働き出して早8か月…月日の流れは早いですね。
つい先日新年を迎えたと思いきや、もう2月!

新型コロナウイルスはもちろん、インフルエンザや花粉症など、体調を崩しやすい時期ですので、皆様ご自愛くださいませ。

2020年を振り返ってみる

未曽有の感染症の上陸と共に始まった1年でしたが、わたしにとっては在宅ワーカーデビューをした記念すべき年でもあります。

こちらで仕事を始めたばかりの頃は、「小さなことからコツコツと」をモットーに、様々な仕事に積極的に取り組みました。

会社に勤めているとそうはいきませんが、こちらでは自分のやりたい仕事に手を挙げることができます!

人事・採用関係や給与計算、経理、データ入力、コール業務などなど、スキルアップしたいと思っている仕事に自ら挑戦していけるというのは、働くモチベーションアップに繋がり、忙しくも楽しい毎日を過ごせたと思います。

11月には恐れ多くも新人賞を頂き、とても充実した1年だったな~と思っております!

働いてみて感じたMamasan&Companyのいいところ

新人賞を頂いたことにも繋がるのですが、Mamasan&Companyには表彰制度があります。それは、「頑張っていることを誰かが必ず見てくださっている」ということです。

わたしは外勤時代から仕事に対する姿勢は今と全く変わらず、同じように働いてきました。しかし、このような評価をいただいたことはありませんでした。自分の頑張りを見てくださる方がいるというのは、とても素敵な環境だと、ひしひしと感じております!

褒められて伸びるタイプ(笑)のわたしにはぴったりでした。

在宅ワーカー2年生の目標!

がむしゃらに突っ走って仕事をこなす日々を卒業し、もっと先輩ママたちの素敵なところを吸収する!を最近の目標にしています。

Mamasan&Companyには沢山の在宅ワーカーママたちがいらっしゃいますが、みなさんとても優しく、あたたかく、でも仕事は真面目!な模範になる方ばかりです。

そんな先輩ママたちの背中を追いつつ、今年は何か本格的に勉強を始めたいな~と思っています。以前から興味のあるプログラミング関係や資格取得など、独学だけではなく、きちんと学ぶ機会を作りたい…!

仕事をしながら、そのような計画が立てられるのも在宅ワークならではだと思うので、これからも欲張りに頑張っていきたいと思います♡

朝日




《在宅ワーカー関連ブログ》

欲張りな在宅ワーカーのスケジュール
2020年6月12日
国内在宅ワーカーブログ

 

 ?あたなもスキルアップ!

 

☎自宅でコール業!

 

♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村