国内在宅ワーカーブログ

在宅ワーク2年目の夏休みの過ごし方

2019年8月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、2ヵ月ぶりの投稿になります、のりです☆

暑い夏も、もう8月後半。
最近では夕方になると日が短くなってきたな・・
と切なさを感じるようにもなりました。

現在、小学2年生の娘と幼稚園年中の息子の子育て中のなのですが、
すっかり子供が家にいない間の自分のペースができてしまい、
子供たちとべったり過ごす約1ヵ月の間、
いつ仕事をしようか、いつもの仕事量をこなせるのかと少し不安もありました。

昨年はまだ、在宅ワークを始めたばかりということもあり、
仕事と家庭のバランスのとり方がわかっておらず、
パソコンは常に開いた状態で、子供を待たせることも多く、
少し寂しい思いをさせてしまっていました。
思うように仕事に集中できないことに焦りを感じることも多かったです。

けれど今年は違いました!

完全朝方に切り替えて、
家族が寝ている間にお仕事に集中し、
家族が起きる時間にはほぼお仕事終了。

気持ちよく「おはよう!」が言える日々で、
達成感も感じることができました。
日中にお仕事をする日ももちろんありましたが、
私がパソコンを開いて集中している間は、
子供たちも宿題をしたり、本を読んだりと
同じ空間の中でそれぞれ過ごすことができていて
子供たちの成長を感じることもできました。

学校・幼稚園が始まると、毎日の習い事もあり、
一日中べったりと一緒に過ごす時間はほぼなくなってしまうので、
あと何年か・・こんな風に夏休みだけでも
子供と過ごす時間を大切にしたいと感じています。

もうすぐ9月!
そろそろ気持ちを切り替えて、また仕事も家事も頑張ります✩

子どもと過ごせる夏休み、一緒にお仕事しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村