国内在宅ワーカーブログ

子どもが生まれてから初めての夏休み!

2019年8月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!

毎日毎日暑い日が続いております。
私は平日の日中帯は息子と家の中に引きこもっているので、早く散歩が気持ちいい季節にならないかなぁ…と悶々としています。

今年の夏休みは、息子と過ごす初めての夏休みでした。
夏休みといっても、会社勤めでなくなった今、お盆休み、夏休みという概念はなくなったのですが…

夫はお盆期間中はお休みだったので、お互いの実家に行ったり友達家族の家に新生児を見に行ったり…と、ありきたりだけど充実した夏休みでした★

来年には息子ももう走り回っていることかと思うので、もう少しアクティブな夏休みを過ごせるかな、と期待しています!

ところで…最近わたくし【タピオカ】にはまっておりまして、近所や最寄りの駅や実家の駅…と乱立するタピオカ屋を飲み歩いております。

『タピオカが流行すると不況が訪れる?!』と話題になっておりましたが、まだ平気でしょうか。
従来のブームの際は、「ふーん、もちもちして美味しいかも」くらいだったのですが、今回のブームではまったのは、本格的な茶葉を使用したお茶のおいしさです!

私のおススメは、
ミルクティーにタピオカとオレオを砕いたものをトッピング
(オレオはないお店もあります)
氷少なめ(多いとタピオカが吸えなくなる)
甘さ控えめ(控えめの方が茶葉のうまみが引き立つ)です!

タピオカって高校生の飲みものじゃないの?と思われている方、一回だまされたと思って飲んでみてください!美味しいですよ~!!

さてお仕事の方ですが、お盆明けから心機一転!気持ち新たに頑張っております。
子育てとの両立と向き合いながら自分らしく、ときにはタピオカ片手に楽しくお仕事しながら、今の自分ができる仕事と向き合うということについて改めて考えさせられたここ2ヶ月くらいでした。

一緒に働く仲間のほとんどがママさんなので、働き方の相談も乗っていただけてとてもありがたい場所だなと再確認できました!
これからも引き続き頑張っていきたいと思います!!

ご興味のある方、登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村
♡ワーキングマザー育児♡にほんブログ村