国内在宅ワーカーブログ

まさかのサブママMVP

2020年12月16日 07:02 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

皆さんこんにちは、KJママです。
Mamasan&Companyで働き始めて早いもので、4年目を迎えました!
日々成長・日々勉強の毎日で、とても刺激的かつ楽しく仕事をしています。

そして今回!、なんとサブママMVPをいただきました~~(^^)/
ありがとうございます☆まさかという思いが強すぎて、ドッキリかと思いました♥w
いまだに信じがたいです><

今回こんなことを頑張った!とお話したいのですが、「サブママでもこんなことがあるんです。」というお話をさせてください。

新しいことにチャレンジ!そして気負いすぎた私

実は、9月上旬~11月後半にかけて私はとても落ち込んでいました。新しいことに挑戦しよう!と参加した仕事で私は思ったとおりの働きができず、パソコンと向かい合う時間が日々増えていきました。そのうち私の様子を見ていた主人から、「楽しそうにしてないよ。一回ゆっくりしたほうがいい。」と心配と共にいわれた言葉にまた落ち込んでしまいました。

全部自分でやらなくきゃ!と抱え込んでしまっていたこと。
新しいことにチャレンジするからこそ頑張らなくちゃ!と気負いすぎていたこと。

全てが悪循環となり、とてもしんどい日々を過ごしました。もちろん自分でコントロールすればできることであったり、仕事を分散するなどできることはあったのですが、がんばりすぎてしまいました。

ワーカーママ達からの助言に涙・・・。そしてサブママとしての自分のレベルアップ

KJママが元気ないらしい。落ち込んでいるらしい。何かあったらしい。と、風のうわさで聞いたワーカーママ達からたくさん連絡をいただき、涙を流したこともありました。そしてみなさんから助言をいただき、どうにか乗り越えることができました。

在宅ワークだけど、本当に心の温まる会社だな♥と、改めて感じることができました。
※連絡くださったみなさん、ありがとうございました><

そして今回、自分自身がしんどい体験をしたことで、よりサブママとしてレベルアップした気がします。「なんでも相談しやすく、話しやすいサブママとして頑張りたい!」と思っていたのですが、もっと努力が必要だったな、と痛感しました><

私の実体験を包み隠さずチームメンバーに話しました。そしてチームで議論をしたのですが、その中には「ベテランサブママのKJママでもそういったことがあるんですね。」、「我が家と同じです・・・。」など、同じ境遇のワーカーママがチームに何人もいて、「サブママとして気づけてなかった。」と感じました。

自分のことに一生懸命で、サブママの仕事であるマネジメント部分が十分ではなかった。わかっているつもりでしたが、チームメンバーのことを理解しきれていませんでした。などたくさんありました。

これからはより身近なサブママとしてさらにレベルアップし頑張っていきたいと思います☆

前向きな気持ちがスキルアップにつながる!

新しいことにチャレンジすること、新たな一歩を踏み出すことは本当に勇気のいることです。今回未知の世界に足を踏み入れ、思うように稼働ができず、正直しんどかったです。ですが、最初からあきらめる・手を出さないのではなく、「やってみないとわからない」・「前向きにやってみよう!!」という気持ちがスキルアップにつながると信じ、私は今後もいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います(^^)/

Mamasan&Companyは在宅ワークですが、スキルアップができる会社です。
私たちと一緒にスキルアップを目指して楽しくお仕事しませんか。

今回の事を通じて子どもとの時間を見直しました。
もうすぐクリスマスなので一緒にリースを作成しました(‘◇’)ゞ

2021年!!
子どもの成長をこれまで以上に噛みしめつつ、自分もスキルアップしていきたいと思います!!




≪サブママ関連ブログ≫

サブママの仕事とは?
2020年8月23日サブママブログ
「 サブママになって数か月、

サブママになって変わったこと 」

 

●在宅ワークでスキルアップ!

●在宅でコールワーク!

 

     ♪メルマガ配信中♪

 

☆応援ポチもお願いします☆
 ☆にほんブログ村