国内在宅ワーカーブログ

在宅で冬を楽しむ!全部百円均一で揃うお部屋の飾りつけ

2020年12月14日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。今年もあと少しになりましたね。

昨年までですと、外のイルミネーションやお店の飾りや雰囲気を見て冬だなあ、クリスマスだなあ、と感じてましたよね。

自粛や在宅ワークでお家にいることが多くなるとそういったことが少なくなったのではないでしょうか?

?我が家のクリスマスデコレレーション?

今回は自己流の在宅での冬の楽しみ方(飾りつけ編)を書いていこうと思います。

昔に比べるととても充実している百円均一の商品。

便利なもの、可愛いもの等、なんでも揃いますよね。
その百円均一で揃えたものだけで飾りつけをしてみました。

?まずツリーが必要ですよね

こちらはフェルトを切って作っています。
私の家は猫が沢山いて、実物のツリーを置くと危険なのでこういう形で飾ってみました。

モノトーンのお部屋に合わせてと、雪が映えるようにあえて黒色にしています!

フェルトだと小さなお子さんも簡単に作ることができるので親子でワイワイ作ったりするのも楽しいかもしれませんね。また、かさばることもないので、冬が終わった後もコンパクトに収納でき、とてもおすすめですよ。

?次に全体です

クリスマスを演出する緑と赤が入ったもので且つ、ボリュームを演出するために立体感のある飾りを飾ってみました。

猫ちゃんたちはこの飾りで、たまに遊んでいます。

?猫ちゃんたちにもサンタさんが来ますようにと靴下も忘れません。
みんな「“ちゃ○ちゅーる”をください!」とのことです!サンタさん!?

こちらは全て百円均一で揃えたものなのでお金もかかっていませんが、このボリュームです。正直沢山の種類があって、どれも可愛くてとっても迷いました。

皆さんは在宅での冬をどのようにお楽しみでしょうか?

?今回は自己流、在宅ならではの冬の楽しみ方でした。


《クリスマス関連ブログ》

我が家のクリスマスの定番
ドイツの菓子パン:○を焼きます!
  2019年12月17日 国内ブログ
   
我が家のクリスマス♪


  ? 在宅で事務しませんか?


  ?在宅でコール業務もできます!


   ♪メルマガ配信中♪

☆応援ポチもお願いします☆
  ☆にほんブログ村