国内在宅ワーカーブログ

我が家のクリスマス♪

2019年12月17日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは、3か月連続3度目のブログ登場TKです。

12月は師走というだけあって、何かと忙しく毎日が駆け足で過ぎて行きますが、
ちょっとワクワクした気持ちになれるのは、
やはりクリスマスが待っているからではないでしょうか(*^^*)
今回は我が家のクリスマスについて書いていきたいと思います♪

最近10月31日のハロウィンが終わるとすぐに街はクリスマス一色になりますね!
街でクリスマスツリーやイルミネーションを見るだけで、
何歳になってもテンションが上がります(*^-^*)

そんなクリスマスムードを楽しみたい私は、
家でも11月にはクリスマスツリーやリースを出して飾りつけをし、シュトレンを作ります。

シュトレン

シュトレンはドイツの菓子パンで、
クリスマスを待つアドヴェントの間少しずつスライスして食べるものです。

私はシュトレンが大好きで、
いつもクリスマスを待たずしてすぐに食べ切ってしまうので、
今年は余裕をもって4本焼きました(^^)/
時間がたつほどに熟成されて美味しくなるので
クリスマスの頃に一番美味しくなっているはずです♪
仕事の合間に好きな紅茶とシュトレンで一服するのは最高ですよ~!

それからクリスマスといえば、忘れてはいけないのが子供へのクリスマスプレゼントですよね!

我が家では毎年子供にサンタさん宛に手紙を書いてもらい、
自宅のポストに入れておいてもらいます。
今年も手紙を書いてポストに入れてもらいましたが、
翌日ドキドキしながらポストを確認しに行き、
手紙が無くなっていたと大喜びで報告してくれました!

我が家にはサンタさんが手紙を取りに来てくれるのです(笑)
8歳になってもまだ純粋なわが子をみて微笑ましい気持ちになりました(*^^*)
クリスマス当日にはきっとお願いしたプレゼントが届くでしょう♪

私も子供と一緒にサンタさんに手紙を書いてみましたがプレゼントは来るでしょうか(笑)

クリスマスツリー

クリスマスツリーには子供が保育園の時に作ったサンタさんを今も飾っています♪

今年もあとわずか・・・ 皆が無事で元気に過ごせますように、
そして来年もよい一年になりますように!

新しいことを始めたいな‼
あなたもMamasan&Companyでご一緒しませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村