国内在宅ワーカーブログ

必殺!仕事人 逆算で仕事をする

2019年5月27日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!ぽんママです。

Mamasan&Companyに入社してそろそろ1年になります。
Mamasan&Companyには、現在子育て中の現役ママさんから、
私のようにいろいろなモノやコトからそろそろ
リタイアを強いられる年代のママさん、
Mamasanという名前がついていますが、パパさんの稼働も
最近よく見かけます。

いろいろな人がうまく連携を取りながら、
すばらしいバランスで仕事をしています。

私は、家族から「必殺!仕事人」と呼ばれるほど、
いろいろな仕事をしてきました。
現在も、トリプルワークです。

しかし、大げさではなく、Mamasan&Companyは、
「仕事ができる」企業だと思います。

在宅を語りながら、在宅で行う仕事がない・・・なんていう企業もあるのです。

いろいろな事情で「仕事をする」環境が整えられない方がたくさんいます。
そういう方たちにとって、Mamasan&Companyはまさに
「働き場(ハタラキバ)」になっている、
そしてこれからもなっていくと思います。

さて、必殺!仕事人の私がトリプルワークをどのようにこなしているか?
少しだけご紹介したいと思います。

私も24時間は戦えません。
私にも家族もありますし、全てを仕事に捧げることはできませんからね。

大きなポイントは一つだけ。

全体のスケジュールを逆算して、仕事をする!

仕事にはスケジュールがほぼありますよね?
納期などの最終期日を確認し、自分の仕事のやり方(スピードや手順など)、
プライベートなスケジュールなどを考えて、逆算して仕事を進めていきます。

ただし、逆算して進める場合、
進め方がギューギュー詰めでは絶対にうまくいきません。

逆算して自分のスケジュールを立てるとき、
大きな単位でスケジュールを立てます。

例えば、10時までに~なんて、スケジュールを立てると、
イレギュラーなことが起こると、
スケジュール通りにはならないことがあります。

だから、午前中とか午後いっぱいとか、
今日中などの、まぁ所謂アバウトな感じ?

逆算することで、いつスタートする、いつ連絡する、いつ完成するが、
形でわかります。これをこの1年間、ずっと続けてきました。

必殺!仕事人の私は、比較的、孤島の住人状態で
仕事をすることが多かったのですが、
Mamasan&Companyで人とつながることで、
そろそろアラ還に手が届く私も
有意義な楽しい仕事をこれからも続けていきたいと思います。

ハタラキバのMamasan&Companyがあってよかった。

色んな働き方で一緒にお仕事してみませんか?

登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村