国内在宅ワーカーブログ

リメイク

2019年5月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。4歳と1歳の娘を持つジャスミンです。
もうすぐ子供たちの誕生日。

「これかわいいよ❤️」「こっちがいいんじゃない?」
という私からの悪魔のささやき(笑)に誘導されていた長女も、
欲しいものを主張するようになってきました。

昔、私自身も遊んだ思い出があり、懐かしい想いもありつつ、
下の子が小さいからと、手を出したくなかったリカちゃん人形。

当然のように「おうちが欲しい」なんて言いはじめました。
親としては、子供部屋になっている階段下の高さ140cmの納戸に入る、
邪魔にならないサイズのお家がいいなー
と思うわけですが、なかなか希望のサイズはないですよね。。。

ないなら作ってしまえ!!というわけで。
リカちゃんハウスのDIYを始めました。

板を買ってきて、、、というのは大変なので、
ホームセンターや家具屋さんを巡り、
某家具屋さんにて、3,000円以下で購入出来る、CD&DVDラックを発見!!
100円均一のDIYコーナーでタイルシートやリメイクシートを買い込んで、

ちょっぴりリメイク。こんな風にしてみました。

あとは突っ張り棒と布でカーテンを付けたり、
ベニヤ板かプラ段で屋根を付けたり、窓を描いてみたりして、
娘の誕生日までにおうちらしくしていこうと思っています♪

そしてリメイクといえば、お洋服のリメイクもしています!

幼稚園でお友達と被って取り違えてしまうフリースはポケットを柄物へ。
カーディガンは可愛いボタンへ付け替え。

そしてワンピースは、、、もともとは無地のシンプルなタンクトップでした。
裾を短く切って、裾と袖に花柄の生地をつけてワンピースにリメイク!
下の娘のワンピースは今年短くなってしまったので、レースが足されています。
(ちなみに私、アイデアは出しますが、
ミシン仕事については洋裁得意な母の担当です/笑)

お仕事も、新規案件などで、
マニュアルも何もない状態から始めることは不安もありますが、
既にあるものを参考にしたり、アドバイスを受けながら作り上げていきます。
1人で、0からつくりあげることは大変ですが、チームでお仕事しているので、
チームメンバーと相談しながら作りあげて、お仕事が完了した時の達成感!!!

一般職として働いていた時には、
経験することが出来なかったことをたくさん経験出来ると感じています。
私は、趣味も楽しみつつ、楽しいお仕事ライフを満喫しております。
皆さまもご一緒にいかがですか??

登録フォームはこちらから☆彡
https://mamabpo.jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村