国内在宅ワーカーブログ

どこでも働ける魅力

2020年11月11日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyでお仕事を始めて3か月と少し経ち、初めてのブログを書いています。

昨年12月に生まれた息子も生後半年が過ぎ、生活リズムも整いだしました。
今回の出産まではずっとフルタイムで働いてきた事もあって、そろそろ仕事をしたいと思いMamasan&Companyに出会いました。

在宅ワーク??

首都圏

今現在首都圏在住で、周りにはたくさんの働ける環境がありますが、子供たち、家族と過ごす時間を大切にしたいと思い在宅ワークを選んでいます。実際に在宅ワークのおかげで、「家族との時間」を多く持つ事ができています。また、通勤時間がない分、家事等に費やせる時間が増えたので「心にゆとり」ももてているなと感じる毎日を過ごしています。

離島

もう少し早くMamasan&Companyと出会いたかったと思うことがあります。実は、2年前まで人口が500人程、(島民全員が顔見知り(笑))の離島に夫が務めておりました。私と子供は、その離島まで船で行ける場所に住み、週末のみ家族で過ごすという生活をしていました。

夫が住んでいた島はとても美しい所で、治安も良く、子育てするにはとてもいい環境だとは思いました。しかし、とても小さい島なので仕事も限られいました。そこで一緒に生活するという選択肢には至りませんでしたが、その時にMamasan&Companyと出会っていたら、もしかしたら違う選択になっていたかもしれません。

どこにいても?

今、一緒に働いている方々の中には、海外在住の方もたくさんいらっしゃり、全く違う場所でも同じ仕事をしています。

海外だけではなく、国内でも離島や地域によっては、職種や仕事の数も限られてくるので、どこにいても同じように働ける環境はとても魅力的だなと思っています。

島の美しい海
夫が住んでいた島の美しい海です
島の美しい海


《田舎生活関連ブログ》

山奥でスローライフ?
         空いた時間にお仕事?
2020年4月24日 国内ブログ
   
イノシシ肉でジビエ料理!


  家族とすごせる時間が増えます?

    ♪メルマガ配信中♪

応援ポチもお願いします☆
にほんブログ村