国内在宅ワーカーブログ

男の子兄弟の育児

2020年11月6日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!二人の可愛い息子を持つAJです。

息子は4歳と1歳なのですが、飛んだり跳ねたり走ったり、泣いたり笑ったりと、とっても元気です。

男の子!??

実は私、子供は女の子を二人欲しいとずっと思っておりました。私自身が3人姉妹で育ちました。今も仲が良く、また、“フリフリひらひら”が大好きなので洋服も可愛い女の子が欲しかったのです。そして何の根拠もなく、私は女の子を産むだろうと思っていたのです。

そのため、妊婦検診で「男の子です」と言われたときは、きょとーんとし、「いやいや、見間違いでしょ?!」と思いましたが、エコーの画面には素人の私でも見間違う隙もないほど「男の子」だと分かる状況でした。

でも、二人目こそは女の子!と信じたものの、またもや男の子!

思いがけず、男の子兄弟の母となったのでした。

男の子は乗り物好き?

生まれた息子は二人とも車のおもちゃが大好きで、やはり男の子には遺伝子に「乗り物好き」が組み込まれているんだと感心したものでした。

赤ちゃんのころはぶーぶーと転がしてあげるだけで満足してくれたものですが、少し大きくなるとミニカーの遊び方が分からない!笑

プラレールであれば線路をつなぐ楽しさや複雑な線路に電車を走らせる面白さがあると分かるのですが、消防車やショベルカーはどうやって遊べばいいのか…。

仕方なしにお人形遊びの要領で「こんにちは!」と声をかけたり、「大変!けが人がいるよ、救急車を呼んで!」と遊んでいましたが、本当はどう遊ぶのでしょうか??

最近、息子2人は部屋にあるすべり台から転がす遊びにハマっており、大量のミニカー(ミニカーがなくなればその辺にあるおもちゃ全て)がすべり台の下に転がっています。

小さな恋人?

さて、最近、男の子育児の特権を感じることが増えてきました。長男からは「ママと結婚する」や、「ママが大好き」とうれしいお言葉を頂きました。

また、次男も長男に絵本を読んでいると間に割って入ってきて、兄の髪の毛を引っ張り、自分の場所だとアピールをしてきます。

キッチンで洗い物をしてリビングに戻ると、たたた!と歩いてきて、私の足にハグしてきます。そうすると、長男もまた甘えてくるので、二人の息子に取り合いされるというモテ期到来です。

まさに息子は「小さな恋人」という感じですね。

長くは続かない恋人期、今は楽しみたいなと思っています。

息子たち


《スポーツ関連ブログ》

ワーカーSSさんも
“パワー有り余る
2歳&5歳の息子達のママ”
2020年9月11日  国内ブログ
スポーツの秋!
~コロナ禍でも工夫して運動を~


??子供の成長をそばて見守りながら、
Mamasan&Company で一緒に働きましょう?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村