国内在宅ワーカーブログ

食欲の秋ですね

2019年10月9日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
Mamasan&Companyへ入社してまもなく1年を迎えるずんだもちです。

まもなく1年ですがブログを書くのは初めてなので、
どんなことを書こうかな~と悩みましたが

今回はお仕事の話ではなく、
夫の実家へ遊びに行った時のことを少しお話したいと思います。

タイトルにもありますとおり、この季節は様々な「秋の味覚」が・・・

中でも今、まさに新蕎麦の季節なのはご存知でしょうか?
皆さんが思い浮かべる「お蕎麦」ってどんな色していますか?

ちょっとくすんだ白~灰色かと思いますが
新蕎麦は、うっすら緑がかっていてとてもきれいなんですよ。
うぐいす色というのでしょうか。
夫の実家はそんなお蕎麦があちこちで食べられる信州にあります!

年に3~4回は帰省し、その季節で家族それぞれが食べたいものを
「今回は絶対〇〇食べる」
と、予定に組み込み食べに出かけることが定例化しています。

お盆休みはウナギを食べる!と決めていました。
(食欲は秋じゃなくてもあるらしい)

さてお蕎麦の話に戻りますが
とてもおいしいお店があります!
機会があればみなさんにも是非足を運んでいただきたい!
と、回し者では決してないのですがオススメしたいです。

天ぷらそば

写真ではお伝えすることができないのが残念です。

また、こちらのお店
映画「君の名は」の聖地でもある公園のそばにあるので、
そちらで観光をしてもいいです♪

2度おいしい!?

残念ながら今年の新蕎麦は食べられないかもしれませんが
食べたときのあの感動をみなさんにも是非味わっていただきたいです。

食いしん坊全開なお話ばかりでしたので最後に、
道中見えた富士山の写真もご覧ください~
(季節は春ですが、珍しく彩雲が見えました!)

富士山と虹

いろんなスタイルで自分に合った働き方ができる
Mamasan&Company♪
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村