国内在宅ワーカーブログ

Withコロナだから手間抜き料理!

2020年10月6日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!PONママです。4回目のブログです。
Mamasan&Companyで働き始めて2年が過ぎました。
経年だけでいうと、ベテランらしいですが、まだまだ勉強する事がたくさんあります。
日々、精進です。

Mamasan&Companyで時代に合った仕事の仕方ができている

未曾有の事態に世の中も不安が蔓延しています。私は、ダブルワーカーです。
以前よりMamasan&Companyではリモート関係のツールを使い、お仕事をしていましたので、今も慌てずにリモート会議やお仕事のファイルの共有など、時代に沿った仕事の仕方ができているのではないかなと思います。でも、なかなかプライベートとの区切りをつけることが難しい時もあります。
そんな時に、気分転換で料理をします。

基本的には、あまり家事は好きではないです。在宅時間が長くなると、意外といろんな事をするので、私は「出来たら365日外食したい派」ですが、3月以来、ほぼ毎日料理をしています。他の皆さんからしたら、当たり前だと思いますが、これは快挙だと思っています!

元々好きで料理をしているのではないので、どんどん、「手間抜き料理」が上手になりました。
その中の2つほどご紹介しましょう。

超簡単!手間抜き料理レシピ

【なめ茸とシーチキンの炊き込みごはん(2合くらい)】

なめ茸の瓶詰1個、シーチキン(ノンオイルでない方がおいしい):1個
通常のお米を炊く水加減でOKです。
上記のなめ茸の瓶詰とシーチキンを入れて炊飯器のスイッチON!これで出来上がり!

❷【チョレギ風サラダ】

カットレタス:1袋、乾燥わかめ:1つまみ、木綿豆腐:1丁
乾燥わかめは水で戻します。木綿豆腐は袋から出して、お皿にのせて、ラップをかけずにレンジで3分ほどチンして、目の粗いざるに入れておきます。(わかめを戻したり、豆腐をチンしたり、少しだけ手間があります。)これらをボールに入れて、うま塩ドレッシングをかけて、15分ほど冷蔵庫で寝かせます。これで出来がり!

Withコロナ

しばらくは以前のように、すべて自由にはならかもしれないですが、その中でも今までできなかった事ややらなかった事に目を向けてみることができるようになれば、Withコロナで頑張れそうな気がします。
私の「気分転換で料理をする」は Withコロナでしょうか?!

いつも仕事をしている時に隣にいる我が家の猫?


? 《 レシピ関連ブログ》?
ワーカーママririさんのレシピ大公開
家族全員大好きな?「★★★オムレツ」?
2020年9月17日 国内ブログ
?
食欲の秋!伝統の簡単レシピFrom北海道


稼働ママさんがブログで色々なレシピも公開?
Mamasan&Company で一緒に働きましょう!



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村