国内在宅ワーカーブログ

3年ぶりの社会復帰、子育てしながら働くということ

2020年9月22日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!Mamasan&Companyでお仕事を始めて半年が経ちました、SSです☆
ブログを担当させていただくのは3度目で、今回は在宅ワークを始めたきっかけや普段の働き方、久しぶりに仕事を始めて感じたことを書きたいと思います。

「Mamasan&Companyでお仕事を始めたきっかけ」

私は現在、5歳と2歳の息子を持つ母です。外勤の仕事を退職して3年が経ち、そろそろ社会復帰がしたいと思い、仕事を探しました。 しかし、外勤の場合は「子どもの発熱などで急に休むと迷惑なのではないか」「家事もしっかりこなしたいから短時間だけ働きたい」なんて考えていると、なかなか応募できそうな仕事を見つけられませんでした。

そんなときに見つけたのが、Mamasan&Companyの在宅ワーカー募集サイトです。子育てを優先して働きたい私にとって、「ママさんが子育てをしながら働ける環境がここにあります!」というキャッチフレーズが心に響きました。この言葉どおり、ワーカーの多くは子育て中のママさんです。育児中のママさんたちが、限られた時間でテキパキと業務をこなされていて、最初はその姿に圧倒されました。在宅ワークなので実際にお会いする機会はありませんが、仲間ができたような心強い気持ちになりました。

「さまざまな働き方」

仕事内容は、事務全般・電話応対・ライティングなど様々な業務があり、自分でやりたい仕事に手を挙げます。作業の納期は「○日○時まで」「本日から5日後」「○時から○時の間に」など作業量に対して余裕があるので、隙間時間を使って取り組むことができます。つまり、「やりたい仕事」を「好きな時間」に行うことができます。仕事中でも、子供がかまってほしそうにしていれば遊んであげられますし、煮込み料理の火加減を見ることもできます(^^)/子育て中のママさんにとって、最高の職場環境ではないでしょうか・・・☆

「悩みは尽きないけど、前向きに」

3年ぶりの社会復帰であるため、最初は頭の中を「仕事モード」にすることが大変でした。子育て中は夫以外の大人と話す機会が少なく、敬語の使い方を忘れているほど・・(汗)作業でミスをしたり、先輩ママさんにご迷惑をおかけして、落ち込むこともたくさんあります。まだまだ自分に自信が持てませんが、反省を繰り返して一生懸命に案件と向き合い、業務を終えたあとの達成感は最高です(^^)子供が小さいうちは稼働時間が少ないですが、今できる事を着実にこなして少しずつ前進していきたいと思います。

Mamasan&Companyでは、家族との時間を大切にしつつお仕事を続けられます!

外では手をつないでくれない次男は、お菓子が食べたいときだけ私の手をひいてキッチンに連れて行ってくれます(+_+)


?《お仕事関連ブログ》?
私は心配性の楽天家!?
先輩ママさんの○○○で心配

➡ワクワク&ドキドキへ?
2020年2月7日  国内ブログ
ブランク10年の私でも・・・!


ブランクがあっても大丈夫!
一緒に社会とつながりましょう?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村