国内在宅ワーカーブログ

ブランク10年の私でも・・・!

2020年2月7日 07:03 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyで仕事を始めて2か月が経ちました。

子供が生まれてから専業主婦となり、気づけば10年!
そろそろ社会復帰をしようと仕事を探していましたが
家の近くで、子供が帰ってくるまで、土日は休み、・・・
そんな条件の良い仕事は見つからず悩んでいました。

在宅ワークをやったことはなかったのですが
『家にこもって孤独な作業』と勝手なイメージを持っていたので
はじめは考えていませんでした。

そんな時に偶然Mamasan&Companyのホームページにたどり着き、
『チームでお仕事』というところにとても惹かれました。

しかし!私のエクセル等の知識は10年も前!
しかもかなり忘れていて、これをスキルとしてアピールしていいのか?!

どうしよう、無理かなぁ、でもやってみたい・・・。
しばらく悩み体験会に参加、やはり思っていた通り、
皆さんの流れについていけずその日は落ち込みました。

ではなぜ、私が今ここでお仕事をしているのか?

それは、私が心配性の楽天家ということもありますが、
体験会で初めて経験したツールの数々、先輩ママさんの的確で分かりやすい説明、
何もわからない私に『はじめは、皆さんそうですよ!』と
あたたかい言葉をかけていただいたこと。
そのどれもが、とても新鮮でわくわくする気持ちが日増しに強くなっていったからです。

この無謀とも思えるチャレンジが続いているのは、先輩ママさん達皆さんに
いつもフォローしていただき、あたたかく励ましていただいているおかげです。

バリバリお仕事!にはほど遠い私ですが、最初のころより少しずつできることも増え、
一つお仕事がクリアできる度に感じられる達成感を楽しみながら
これからも成長し続けたいと思っています。

ふと2か月前の自分を思い出してみると、
あの頃は考えもしなかった、新しいことをたくさん経験できていることに驚きます。

毎日が大きく変わりました!

春の日差し

ブランクがある方でも安心してお仕事できる!
Mamasan&Companyでキャリアアップしませんか。
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村