国内在宅ワーカーブログ

異例の夏休みの過ごし方☆☆☆

2020年8月31日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ


こんにちは♪
2回目のブログ登場となりましたRママです★★★

日々忙しく過ぎていき、まだまだ新人気分でしたが気がつけば、Mamasan&Companyでお仕事を始めて9ヶ月になっていました!

今回は我が家には異例となった夏休みの過ごし方についてお話したいと思います!

私たちは湘南地区に住んでいることもあり、毎年夏は朝から海や近所にある大きなプールへ行ったり、ふらっと知り合いの家に集まってBBQ!そして、毎週開催されるお祭りや花火大会!夏は楽しいことがいっぱいです。だから夏が大好きな我が家なのです♡

でも今年はコロナ感染拡大の影響で海水浴場、プール、お祭りに花火大会まで全て中止となってしまいました。「もう、どうしよ~~~~~っ!」そんな状況でも幼稚園は通常通り7月下旬から8月いっぱいまで夏休みに入りました。

「子供たちを楽しませてあげたい!」、「今年の夏は今年しかない!」そう思い、重い腰を上げて家の庭とバルコニーに人工芝やウッドパネルを敷き、庭にプールを設置。バルコニーにはいつでもBBQができるように機材を設置しました。

その結果、「毎日朝起きたらプールやる!お昼も夜もBBQがいい!」と娘たちは大喜びでした♡♡♡

お盆休みは県内に住む娘たちの祖父母のお家で過ごしましたが、なんと祖父も庭に大きなプールを2つも用意してくれていました!大好きな祖父母と毎日楽しく過ごせて良かったです♪

大好きなプールとBBQ三昧の夏休み♪今年は大好きな海や大きいプールには行けなかったけれど、娘たちは今年も真っ黒に日焼けして楽しい夏休みを過ごせて一安心しました。

夏休み中、実は一番心配だったのがMamasan&Companyでのお仕事でした。
毎年夏はほとんど朝から夕方まで外出していたので、稼働時間について、実はひそかに悩んでいました。でも今年は、おうち時間が多かったこと、日中庭でプールを楽しんでいる娘たちを横目に窓際でPC開き、夜疲れて眠った隙に少しやれることをやったり、時間の使い方も工夫しながら問題なく稼働することができました★

ときどき娘たちから「ママも一緒遊ぼうよ!」と言われることもあり、夏休み期間はほとんど夜しか稼働できなかったのですが、いろいろ工夫しながらなんとか夏休み期間を乗り越えられました。

毎年子供の長期休暇は訪れますが、上手に時間を見つけて娘たちとの時間も大切に、無理のない範囲で楽しく働いていきたい!そう考えさせられた異例の夏休みでした♪

仲良し姉妹
仲良し姉妹?

けれどお出かけやイベントごとが大好きな私たち夫婦は、普通にお出かけができる日々に早く戻ってほしいな~!と願っています。

こちらのママさんはお仕事を始めて9か月‼
出産して現在は2児のママ♡
2020年1月6日

国内ブログ「 憧れの在宅ワーク 」

 

お子さんの成長を見守りながら一緒にお仕事しませんか?

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村