国内在宅ワーカーブログ

おうち時間を楽しく過ごそう♪~ガーデニング~

2020年7月3日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
ブログ登場は6度目、RKママです\(^o^)/
今回はおうち時間ではまっていることを書いてみたいと思います♪

花鳥風月
年齢を重ねるごとに花、鳥、風、月の順に良さがわかってくるそうですが、
昔はお花にそれほどの興味がなかったわたしも、今お花に夢中なのです。

3月の終わりから5月にかけて、
外出を自粛しなければならなかった時期は
ちょうどお花もきれいに咲き誇る時期でした。

毎年この時期には
朝、庭で元気に咲いている花を見てから一日が始まるといった感じなのですが、
今年は外出自粛があり、少し気持ちも沈んだり不安になるなか
さらにお花をたくさんにしようと思いました。
ですので、毎週のように買い物に行ったついでに園芸店に通い、
少しづつお花を買い揃えていました。

おかげで庭はお花で咲き乱れ、本当に色とりどりのお花に心を癒されています。
(写真は、6つに仕切りのある木箱で植えたところ色合いがきれいだったので紹介しますね。)

仕事の繁忙日で目が回りそう、
長男が宿題をなかなか始めない、
次男が何かを主張し大泣きしている、、、、、
そんな時はじっと庭を見つめて癒され、気持ちを切り替えています笑

最近は暑くなったり雨が続いたりと毎日お花のお手入れをするのは難しいですが
空いた時間を見つけてはちょくちょく庭に出てお水を上げたり剪定したりしています。

お花のある生活、植物を育てる生活、
特に家で仕事をしている在宅ワーカーにはとてもおススメですよ♪



お花のある生活ってステキですね??
こちらは5歳の息子さんと取り組むあることをご紹介‼
ヒントは「3R」(スリーアール)です✨

2019年3月8日
?在宅ワークのおかげで、
息子5歳とあることに取り組む♪?



Mamasan&Companyで
マネジメントの経験を積んでみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村