国内在宅ワーカーブログ

産休後も安心して働ける環境

2020年9月1日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!初めてブログを書きます NOです♪

私は「妊娠中に家で何かお仕事出来ないかな~。」と、思っていた時にMamasan&Companyと出会い、去年6月から働き始めました。

稼働当初はシフトインするだけでも緊張していましたが、「迷う前に挑戦してみよう!」と、興味のある仕事はすべてシフトインしました!

誰が見ても分かるように作成されたマニュアルがあり、ん?と疑問を持ったときには案件メンバーの方がすかさずフォローしてくれる体制に感銘を受けました。またMamasan&Companyでは本当にいろいろな案件や業務に参加することができるので、毎日お仕事するのが楽しくなり、それまではぐーたら妊娠生活を送っていたのですが、生活にメリハリがつきました☆

そして去年8月末に産休に入り、今年3月に復帰しました。
実家が遠方な事もあり、主人が帰ってくるまでは子どもと2人きりで誰とも話さない日もあり、少し憂鬱になることもありました。けれど仕事を再開し、画面上ではありますが「社会と繋がれている!」「みなさんも育児と両立している!」と孤独感が消えて日々が楽しくなり、育児も以前より楽になりました☆

産休前同様、いろいろな仕事に挑戦!と思っていたのですが、そう上手くはいかず。笑
娘は1日中抱っこの日もあれば、昼寝をしてくれない日もあるなど想像以上に大変でしたが、徐々に朝寝や昼寝の時間などのリズムが分かってきました!「この時間のシフトなら入れる!」「納期に余裕があるのでやってみよう!」と自分で仕事の調整ができ、無理なく働ける環境がMamasan&Companyにはありました。また子供の突然のお迎えなど、不測の事態には他のママさん達がすかさずフォローするということも子育てしながら働く上で本当にありがたい環境だと思います。

これからも微力ですが貢献できるように育児とメリハリをつけて楽しくお仕事していきたいと思います♪

写真ははじめて児童館に行った時の固まってしまった娘です。笑
どうしたの?というくらいの人見知りで新しいおもちゃにも号泣します。私が人見知りをしないので少し心配になります。笑

コロナの影響で閉まっていた児童館では、絵本の読み聞かせや様々なイベントも再開されるようになり、週1~2回通っています。やっと少しずつですが他のお友達に話しかけているような(?)気がします。
これからの娘の成長が楽しみです♪

子育てしながら無理なく働く!
2019年3月26日 国内ブログ
「 在宅のお仕事を無理なく続けるために

(ある一日のご紹介) 」


お子さんの成長を見守りながら一緒にお仕事しませんか?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村