国内在宅ワーカーブログ

業務のIT化とフォロー体制に感激しました!

2020年8月28日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ


はじめまして。
2020年7月より、Mamasan&Companyでお仕事を始めた新人ママです。もうすぐ稼働開始から2ヶ月となりますが、実際に仕事を始めてみた感想や今までの出来事について書かせていただきたいと思います。

長女の出産を機に子育てに専念していた私が、仕事を再開したのは6年前。きっかけは長女の小学校入学と次女の幼稚園入園でした。子供たちが不在の間にできるパート勤務の仕事を探していたのですが、子育てママ世代に人気のある時間帯(平日の午前中)のパートの仕事は簡単には見つかりませんでした。その時、就職相談をしていた地元の女性キャリアセンターの職員の方から「お子様が小さいうちは、まずは在宅ワークでお仕事を始めてみてはどうですか?在宅ワークでの職歴も履歴書に書くことができますよ。」と言われ、在宅ワークのことを初めて知りました。

女性キャリアセンター主催の「これから在宅ワークを始める方へ」という内容のセミナーを受講して、在宅ワークで仕事を再開してみたものの、実際には当時登録した在宅ワークの会社だけでは思うように収入を得ることができませんでした。そうして悩んでいた頃、たまたま時短勤務可能なパートの仕事を見つけて応募し、採用されてからはパートの仕事に専念をして、現在に至っています。

今春、長女が中学校に入学するのを機に、「パートの勤務時間や日数を増やして働いていきたい!」と考えていた矢先、新型コロナウィルスの感染が広がり、現在のパート先の勤務時間と勤務日数が減ることに・・・。長女が中学生になり、習い事の費用などで何かとお金がかかる我が家の家計に影響が出たため、Wワークができる仕事を探していたときにMamasan&Companyのことを知り、応募しました。そしてこの度ご縁があってパートの仕事と兼業にて仕事を始めさせていただいた次第です。

Mamasan&Companyでの採用が決まってからは、びっくりすることばかりでした。まずは会社専用のシステムで業務をするためのシンクライアントの設定。次に稼働開始前の入門ガイダンス。どちらもパソコン(WEB)上で設定やガイダンスを受けることができ、新人教育がしっかりしている会社であること、そしてチャットや社内システムなどのIT化が進んでいて「すごいなぁ~。」と実感しました。

また、実際に稼働開始してからは業務マニュアルの徹底と内容の解りやすさ、先輩ママさん方のフォロー体制に感激しました。いつも温かく見守っていただき、本当に感謝しております。

自宅で一人黙々と仕事をしているとちょっとしたことで不安になったり、心配になることもありますが、Mamasan&Companyは常にチャットなどで
報告・連絡・相談>することができるので、安心して仕事ができます。まだ2ヶ月程の在籍ですがMamasan&Companyの皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

扇風機

最後に、今年の猛暑対策として卓上扇風機を購入しました。いつも机の上で心地よい風を送ってくれます。充電をすれば外出先でも使用できるので一家に一台あると便利ですよ~!


   20年越しの在宅ワークへの道!
2020年6月23日国内在住ブログ
「長年の夢がかなった在宅ワークへの道

 

あなたも普段の生活のなかにある
「すきま時間」でお仕事してみませんか?


♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします
☆ 海外生活ブログ ☆