国内在宅ワーカーブログ

在宅ワークの開始、新人賞を頂きました‼

2020年8月7日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。
6月から稼働を開始しました、山崎です。

長かった梅雨も明け、本格的な夏が始まりましたね。

在宅ワークを開始して約2か月が経ち、ようやくシステムや仕事の進め方に慣れてきました。今回はこの2か月を振り返りながら、私がMamasan&Companyで新人として稼働していた経験や、在宅ワーク開始をしてからの生活を綴りたいと思います。

≪稼働開始から1か月間の新人グループ期間≫

まず私が在宅ワークを始めたきっかけは、現在妊娠中で働き口を探していたところ、世界的なコロナショックの影響で、安心して働ける在宅ワークという働き方を選びました。

Mamasan&Companyでは稼働開始したら、まずは新人グループに所属します。ベテランママさんのご助言やサポートをいただきながら、自分ができそうなお仕事を1つずつこなしていきます。

Mamasan&Companyでは完全在宅ワークの為、ひとつひとつのお仕事にマニュアルがあり、それを見ながらお仕事を進めていくシステムです。そのため、初めて挑戦する方でも、マニュアル通りに進めればお仕事ができる仕組みなのです。

私は商業高校出身ということもあり、経理系の仕事や入力の仕事を主にできればと考えていました。実際に仕事を始めてみると、他にも採用代行やコール業務など、多種類のお仕事ができるのことがわかり、新人期間中は空いている時間があれば何でも挑戦してみよう!というスタンスに変え、約1か月で新人グループを卒業することができました。

新人グループ所属中の1か月は、ミスをしてしまったり、マニュアルの読み違えをしてしまうこともありました。その度に、各案件のリーダーママさんやアシスタントママさんに助けてもらいながら、少しずつミスを減らしていくことができました。

そして、身に余ることではありますが、7月度の新人賞を頂くことができました。

失敗やミスは怖いけど、目の前のお仕事にどんどん挑戦していくことを心がけて、これからも頑張りたいと思います。


≪在宅ワークを始めてからメリハリのある生活≫

在宅ワークを始めて、少し生活が変わったなと感じました。

Mamasan&Companyではシフトでのお仕事があります。積極的に参加することによって、間に合うように起きたり、家事を済ませるようになりました。

私は予定がないと際限なく怠ける性格の為、シフトを入れることによって、メリハリのある生活ができるようになりました。空いた時間にコーヒータイムを楽しんだり、育児の本を読んでみたりと、空いた時間を有効に活用できることで、達成感を味わえて、仕事をしていなかったときよりも充実した生活ができていると思います。

また、自身のモチベーションを保つために、仕事を管理する用にお気に入りの手帳を使用しています。

手帳とペン

セルフケアが好きなので、仕事以外にも美容院やアイラッシュの予約を書き込んだり、かわいいシールを貼ったりと、息抜きにも使用しています。

休みや息抜きを可視化するのも、私的モチベーションを保つポイントです。


≪今後の見通し≫

秋に出産を控えています。産休を頂くまでは今までと変わらず、どんどんお仕事をこなしていきたいと考えています。また、出産後も復帰して活躍されてるベテランママさんのように、子育てをしながら仕事ができるように、今のうちに見識を広めながら、来たる出産に向けて力を蓄えたいと思います。



こちらのママさんも新人賞獲得☆彡
喜びの声をどうぞ?
2019年4月1日 : 国内在宅ワーカーブログ
新人賞をいただいて☆


あなたもMamasan&Companyの一員として
私たちと一緒にお仕事しませんか?



♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆ 
  ☆ 子育てブログ ☆