国内在宅ワーカーブログ

心の健康!!

2020年7月29日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは☆
ブログ2回目になります、HSです。

私は去年の11月からMamasan&Companyでお仕事を始め、慣れてきた頃の3ヶ月後に出産のためお休みをいただき、6月に復帰して参りました。

現在、長女2歳6ヶ月、次女5ヶ月で、まさに長女はイヤイヤ期真っ只中です( ;∀;) お休みをいただいてた4ヶ月の間、産後うつ?なのでしょうか、毎日本当にイライラしておりました。

1日何回も開催されるイヤイヤ娘とのバトル‼ 起きてる時はほとんど泣いている赤ちゃんを抱っこ‼ 休みなく早朝から深夜まで働き、家にいない夫・・・何度気持ちがめいったことでしょう。

そんな中、仕事を復帰することになりました。

仕事をする時間は、子供がお昼寝している時間と夜の寝かしつけが終わってからの時間になります。1日の稼働時間は日によって異なりますが、1-4時間程度です。

でも、その短い時間が私にとっての気分転換の時間となりました。仕事が気分転換というと、あまり良い風に聞こえないかもしれませんが、社会との繋がりを感じることができるこの時間がすごく有難い時間です。

復帰することになり、以前お世話になった先輩ママさんに復帰の連絡をいれると、おかえり!待ってました~!と温かい言葉をいただいたり、直接やりとりしたことのない先輩ママさんも、私の存在を覚えててくださり、おかえり~!と嬉しい言葉をいただきました。

Mamasan&Companyは、在宅ワークとは思えないほどの温かい環境だなと改めて感じました。

この環境でお仕事をさせていただけることが、まさしく私の「心の健康」になっております。心が健康になったことで、イヤイヤ娘とのバトルも少なくなってきたように感じます。

復帰前はイヤイヤされると、つい怒ってしまい、私が怒るとさらに娘のイヤイヤはヒートアップ!の悪循環でした。

しかし最近では、イヤイヤされても受け止める心の余裕が出来てきました(もちろん怒ることもあります!笑)。その心の余裕がイライラを抑え、娘のイヤイヤ発動を少なくし、イヤイヤのヒートアップを食い止めてくれてます。きっと親のイライラが、子供に伝わってたのですね。子供はすごく敏感に感じ取るのですね。反省です・・・

出産前にMamasan&Companyで働き出した自分と、すぐにお休みをいただくにも関わらず採用してくださった会社に感謝です。おかげで親娘ともに心の健康を手に入れ、笑顔で過ごすことができています。離れた場所でお仕事をしていても、皆さん前向きな姿勢で家庭にも仕事にも向かっていることを感じることができ、私も頑張ろう!とすごく刺激を受けることができます。

仕事も子育てもまだまだこれからです!笑顔で楽しみながらガッツを出していこうと思います!!

最後に、先日次女の離乳食をスタートさせました☆有難いことにモグモグと順調に食べてくれています。離乳食作りもしっかり頑張りたいと思います(#^.^#)



こどもと一緒に居ながら
お仕事ができるこの環境?
とてもありがたい気持ちで
頑張っているママさんのブログ?
2017年6月15日
?子育ての正解?



子供の成長を見ながら、チームでお仕事?



♪メルマガ配信中♪
?メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村