国内在宅ワーカーブログ

子育ての正解

2017年6月15日 13:28 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは!
ブログに登場は2回目のtamママです。

早速ですが、みなさんはお子さんに対しどのような思いをもちながら、
日々過ごしていらっしゃるのでしょうか。

子どもには、こうなって欲しい!こう育てたい!
という思いのもと、そのためにお子さんにできることを
日々されているのではないかなと想像します。

子どもが生まれたとき私は、とにかく育ってくれればいい!
なんて思っていたんですが、1歳を過ぎ、子育ての方針?方向性?
について少し考え始めています。

今、うちの子どもは1歳4か月になりますが、保育園には入れず、
日中は母娘ふたりで遊んだり歌ったり本を読んだり・・・して過ごしています。

また、Mamasan&Companyのお仕事に出会って、
自宅でこどもと一緒に居ながらにしてお仕事ができるので、
この環境にはとてもありがたく思っています。

3歳までは子どもと一緒にいてあげたい!
と思い、この生活をしていますが、子どもにとってこれがいい事なのか考えさせられます。

つい最近、保育園にお子さんを通わせているママさんに
「保育園に入園してすぐ、言葉を話すようになった!」とか、
「しつけをしてくれて助かる!」という話を聞きました!

自宅で私とふたりでいることはこの子のためになっていないんだろうか、
と不安になったりします。

こどもが居る時間にもお仕事をするため、
子どもを放置してお仕事に取り掛かっていることも少なからずあります。

「三つ子の魂百まで」なんて言いますが、幼稚園に入園する頃には3歳。。。

大切な時期にこのままでいいんだろうか。
保育園に入れてあげた方がいいんだろうか。
と考えてみたりもします。

うちは幸いにも両親が近くに住んでいて、
うちの子どもにとっての保育園代わりになってくれているので、
四六時中子どもと二人っきりで過ごすという環境ではないので、
子どもにとって自分の両親以外の別な人(祖父母)に会うことが
刺激にもなっていいことなのではないかと思っています。

みなさんが心がけてやっていること、おすすめな絵本など是非聞いてみたいです!

お絵かき

子供の成長を見ながら、
一緒にチームで働いてみませんか?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村