国内在宅ワーカーブログ

筋トレ、はじめました。

2020年6月17日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは!
2回目のブログを書かせていただきますMKです。
在宅ワークを始めてからもうすぐで1年が経とうとしています。
月日が流れるのはあっという間です(汗)

コロナの影響で、家族が家にいる時間が増えましたね。
家族みんな揃うと嬉しいですが、家の中は常にジャングルです。
少しずつ幼稚園や小学校も始まり、習い事も再開され日常が戻ってきています。
やっとという思いですが、まだまだ油断はできませんね・・・

自粛中、体重計の表示に目を疑いました。
体重計が壊れているかと思ったほどです。
朝の子供達の支度や、習い事の送迎だけでも結構運動になっているのですね~

そんなある日、たまたま友達から「(某)健康ちゃんねる」を紹介され、
何気なく見てみました。
それが私の「筋トレ」との出会いです。

その日から週5程、筋トレをしております。
最近はプロテインも注文して筋トレ後30分以内に飲むようにしています!
チョコレート、ミルクティー、ストロベリーと味も豊富で
おいしくスイーツ感覚で飲んでいます。

動画を見ながらではありますが、超初心者の筋トレなので
体型に変化がでてくるかはわかりません。
調べているとだいたい22~25週目あたりから変化が見えてくるそうなので、
楽しく続けれたらいいなと思っています。
スクワットのできる回数が増えたり、きつくてできなかった動作ができるように
なってくるのは本当に楽しいです!
最近では、3歳の息子が筋トレの真似事をしているので笑ってしまいます。

最初はダイエット目的で始めた筋トレですが、意外なメリットがありました。
産後、度々ある目まい・夜中に過呼吸になってしまう症状に悩んでいたのですが、
それらがいつの間にか無くなりました。
この短期間でこの変化はとても嬉しいです。
「在宅ワーク」なので仕事の合間にできるのも、3日坊主の私(いや、3日も続かない)が
続いている一つの理由です。
今後も、無理なく楽しみながら続けていきたいと思います。

少し仕事のお話をしたいと思います。

子供達が小学校・幼稚園と新しい環境で過ごすことになるので何かと心配です。
帰ってきたときには少しでも一緒に過ごして安心させたいと思っております。
宿題を一緒にやったり、遊ぶ時間も設けたり。
在宅ワークは自分のペースで仕事ができるので、それが可能になります。
子供達にとって新しい環境は、母親としても不安に思うことが今後でてくるでしょう。

Mamasan&Companyでは、ママ同士の情報交換ができる場があり、
「子供のこと」や「仕事のこと」、その他どんなことでも、いつでも相談ができるんですよ!
たくさんのママさんからアドバイスが頂けます。
とても心強いです★

要領の悪い私でも、仕事・家族との時間・自分の趣味、あと勉強(もしなくちゃ)、
全部できるのは在宅ワークだからこそ!だと思っております。

朝、散歩をしていたらカモが歩いていました♪朝の散歩はなぜこんなに気持ち良いのでしょう!



✨あなたの運動不足解消法は何ですか?✨
Mamasan&Company ブログでは色々な運動不足解消法 もご紹介!
こちらは ゆっくりとした動きで行う全身運動 :「タイチー」


?適度な運動は大切です?
Mamasan&Company でバランスよく働いてみませんか???
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村