国内在宅ワーカーブログ

これまでの仕事と自粛生活の過ごし方

2020年6月17日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

初めまして。初めてブログを担当しますKです。 

Mamasan&Companyにお世話になってから早いもので2ヶ月半が経ちました。 
保育園は再開したのですが、パート先が実質休業状態で、
子供はまだ登園を自粛することにしました。 

在宅の仕事はこれまでも経験がありましたが、息子が在宅でのSkypeの
ミーティングは初めてで、どうなるかヒヤヒヤした場面もありました。
出産から今まで、私の職場では小さい子供をもつ人がいなかったので、
同じ環境を理解してくれるママさんが多いのは、とても心強いです。 
まだまだシステム全体を把握しているとは言い切れませんが、 
いろんなママさんのおかげで少しずつ慣れることができました。 

担当は映像編集をしています。大学でも映像を専攻して、
卒業後もいろんなジャンルの映像制作に携わってきました。 
中でも一番長く続けたのはブライダルの映像編集の仕事です。 
披露宴の最後に流れるもので、挙式から披露宴の途中までの映像を、
リアルタイムで編集し、エンドロールのように仕上げるというものです。 

間に合わないということは許されないので、とてもプレッシャーが大きかった
ですが、お客さんの反応が生で見れるので、とても勉強になりました。 
出産を機に辞めてしまいましたが、やはり映像編集の仕事をしたいと、
こちらにお世話になることになりました。 

少しずつ日常が戻りつつあるとはいえ、子供が在宅の状態で仕事をし、 
自分の時間を確保するのは本当に大変ですよね。 
私は一刻も早く映画館にいきたいのですが、その前に電車に乗るのを
想像するだけで疲れてしまいそうです、、、笑 

写真はお仕事とは関係ありませんが、最近英語でメールのやりとりをするようになり、
30代後半になって英語学習を始めました。
なんとか日常会話くらいはできるようになりたいです(-.-;) 

こちらのママさんも英語の勉強を始められたそうです(^^)/
?聞かれてびっくり「Can you speak English?」
働きながら勉強できるのも在宅ワークの魅力ですね✨

今までの職歴を活かして働きたい!新しいことにもチャレンジしたい!
その両方をかなえることができます✨
Mamasan&Company☆彡
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村