国内在宅ワーカーブログ

子どもに寄り添いながら在宅ワーク

2020年6月18日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。初めてブログを担当させていただきますKEです。 

Mamasan&Companyで働き始めてちょうど3か月。最初は、送信ボタン一つ
押すのにもドキドキでしたが、だいぶ慣れてきた今日この頃です。 

私がMamasan&Companyで働くようになったきっかけは、下の子の小学校入学です。
まだコロナがそれほど深刻ではなかった2月頃、仕事探しを始めました。 

子どもが学校に行っている間だけできるような仕事はないかしら、
と探してみたものの、なかなか条件に合う仕事は見つかりませんでした。 
小学生ってすぐに帰ってきます。 

うちは小学校のすぐ近くなので(通学時間5分!)、1年生の間はだいたい2時半過ぎ‼
早いときは1時には帰ってきます。あら?幼稚園より早いわね。。。 

「時短勤務!5時間からOK」というような求人もあったのですが、
9時スタートとして休憩なしで14時まで、通勤時間を考えると・・・
う~ん、厳しい。あ~どこでもドアがあったらなぁ。
と半ばあきらめかけていた時、Mamasan&Companyと出会いました。 

在宅ワークという勤務形態は、PCをポチっとつければ、
そこはもうオフィスとなり、ポチっと消したらすぐおうち。
まさにどこでもドアです! 
これぞ私が求めていたスタイル!! 

Mamasan&Companyでは、在宅ワークのためのさまざまな体制が整っています。 
何か困ったときには、チャットなどで先輩ママさんに教えていただけますし、
とっても働きやすい環境です。 

コロナの影響で臨時休校となり、「子どもたちが学校に行っている間に仕事をする」
という当初思い描いていたものとは違う形のスタートとなりましたが、 
在宅ワークだったからこそ、スムーズにお仕事を始めることができました。 

さてさて、緊急事態宣言が解除され、私の住む地域でも分散登校が行われています。 
うちには小4の息子と小1の娘がいるのですが、今日は初めて二人そろっての登校日。 

二人を送り出した後の静かさにびっくりしました。
いや~、それにしても送り出すだけでかなりのパワーを消費しました。 

小4息子は学校が嫌いなのです。休校前はしぶしぶ行っていたのですが、
この長ーい休校を経て、学校嫌いが悪化。
何かすごーく嫌なことがあるというわけではないようなのですが、学校には行きたくないようで。。。 

「なんで学校行かなきゃいけないの?」 
「あ~やだなー、やだなー」 
「どうしても行かなきゃダメ?」 
「家でも勉強できるよ」 
「もう無理、絶対休む」などなど 

朝からたくさんの質問+負のオーラを全身に浴びて、母はもうへとへとです。 
学校で何か嫌なことがあるのかと聞いてみても、「家にいたい」と言うだけで、
困ってしまいます。 

でも、いつもならぺろりと食べる朝ご飯を残している様子を見ると、
学校は相当ストレスになっているのだろうと思います。 

今日は学校お休みしておうちで過ごそうと言ってあげるのがいいのか、
はたまた、なんとか行けるのなら少し無理をしてでも送り出してあげたほうがいいのか。
なかなか答えの出ない悩みです。 

子どもが生まれてから、いろんなことに悩んできました。 
例えば、 
この子、卒乳できるのかしら。 
→自然と飲まなくなりました。そりゃそうよね。 

なんですぐ抱っこになっちゃうのー。もっと歩いておくれ。 
→すたすたテクテクどこまでも。あんなに歩かせようとしないで、
もっと抱っこしてあげればよかったかなぁ。重すぎてもう抱っこできないし。 

シャンプーのたびにギャン泣き。この子、頭洗えるようになるのかしら。
→ささっと一人で入浴完了。家族で一番のお風呂好きに。 

今になって考えれば本当に些細なことでも、悩んでいるときって結構深刻ですよね。 

今回の悩みも、「そんなことあったなー」と思えるようになるまで、
息子に寄り添って一緒に悩んでいこうと思います。 

↑娘の朝顔です。すくすく育ち、支柱を求めて家に絡みついてしまいました。
すごい生命力ですね。息子、娘よ、この朝顔のようにたくましく育っておくれ。 

子育て中で時間があまりなくても隙間時間でお仕事☆彡
こちらのママさんもとっても忙しそうですが、うまく時間を使ってお仕事されています✨
?「引越し、子育て、介護、仕事、猫」言葉を並べるとすごく忙しい感じ・・・の私の生活 ?

自宅が仕事場✨自分のペースでお仕事できます♬♬
Mamasan&Company☆彡
登録フォームはこちらから? 
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

 メルマガ配信中☆彡
 ?メルマガ配信希望の方はこちら ?
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします?
子育てブログ  にほんブログ村