国内在宅ワーカーブログ

娘との愛おしい時間に感謝!

2020年6月8日 07:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

みなさん、こんにちは。2回目のブログになります、MMです。

長かった緊急事態宣言が解除となりましたが、みなさんのお住いの地域でも、
少しずつ仕事や学校が再開していますでしょうか?

娘の通う幼稚園もようやく来週から少しずつ再開することになりました。
3月1日から3ヶ月間の長い休園でしたが、過ぎてみるとこのお休みがあったからこそ
できたことがいろいろあったなぁと感じている今日この頃です。

例えば、模様替え。
今まで子ども部屋とは名ばかりの納戸のような部屋を、
子ども部屋らしく整えたおかげでリビングでごちゃごちゃしていたオモチャや
絵本の一部も子ども部屋へお引越しできてスッキリ!

そして、リモートワークとなった夫用の仕事部屋も作ったので、なおスッキリです!
仕事中は仕事部屋にこもっていることが多い夫、
仕事部屋のおかげで四六時中顔を見合わせて気になる!ということも減りました(笑)。

また、娘はこの期間に自転車が乗れるようになり、卵を割るのが上手になり、
マウスの操作まで上達しました。
洗濯物を干すのを手伝ってくれたり、二人でアイロンビーズに夢中になったり、
動画を見ながらのダンスやエクササイズがルーティーンに追加されたりと、
家の中でできることを楽しんで生活できたかな。

思うように外出できないストレスでイライラしてしまうことも多々ありましたが、
幼稚園に通いだしてからこんなに長期間がっつり一緒にいることもなかったので、
小学校入学前に神様がプレゼントしてくれた時間だと考えると、とても愛おしいです。

先日のブルーインパルスによる「感謝飛行」の写真です。
ラッキーなことに家の近所から見ることができました!
「感謝の気持ち」をいつも持って、日々生活したいと思います。

?「感謝」?って良い言葉ですね?
こちらのママさんは“この出会い”に感謝 ?
あなたは今!何に感謝していますか?
夫?両親?友達?子供?同僚?環境?仕事?・・・etc
たくさんの方に感謝 ! 色々な事に感謝!ですね?

Mamasan&Companyで一緒に働きませんか?
素敵な”出会い”があります ?
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村