国内在宅ワーカーブログ

仕事の出会いに感謝!

2020年2月21日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

こんにちは。Iママです。
小学2年生と保育園年長の子供のを持つ母です。

下の子ももうすぐ小学1年生。
保育園最後の行事も終わり、卒園するさみしさを感じる今日この頃です。

Mamasan&Companyで仕事を始めて半年ほどになります。
私自身、働くことが好きなのですが、
主婦、子育てにより自分の都合だけでは動けなくなってしまいました。
「場所や時間にとらわれない働き方」ということで始めた在宅ワークは私に合っていると思います。

人生ゲーム

最初に少し、以前のお話をしたいと思います。

今でこそ職務経歴書にソフト開発会社で働いていたことを書くことができますが、
お恥ずかしながら就職をしてからしばらくの間、
芽の出ない私自身の氷河期(全く仕事ができない時期)がありました。

本当にプログラムがわかりませんでした。
高校の授業で少し習ったことを経験ありとして、
授業内容は理解していなかったにもかかわらず、
やってみたいという軽い気持ちで入社したのですが、
この作った部品はどうやってつながるの?
これがどうして動くものなの?
わからないことがらわからない~っ><。
と言った感じで、教えていただいた先輩の中にはサジを投げた方もいた様です。

ところがある日、客先の打ち合わせに付き添いで行った時、
説明された担当者の話がスッと頭の中に入り、霧が晴れた様にスッキリとして、
そこから業務がこなせる様になりました。

どのような内容か覚えていないのですが、
お客様の要望からプログラムの作りが分かったのではないかと思います。

視点を変えたら理解ができたと言った感じでしょうか。
そこからやっとスタートラインに立てました。
入社から実に2年近くは経過していました。
我ながら、よく辞めなかったと思います。

仕事をこなしていく先輩への憧れと、
何をやっても中途半端だった自分をどうにかしたいという気持ちがあったと思います。
そして、上司もよく私を辞めさせなかったと思います。

私に向上心が見られたということで、
私が可能であろう業務と環境、
そこに少しばかりの試練(私にとっては厳しい)を与え、
私の立ち回る姿を見守っていたそうで…。

サジを投げた先輩も、「あのときはなぁ。」と、今では思い出話です。
本当に良い職場に出会えたと思っています。
続けていないとここまで辿りつけませんでした。
実に、継続は力なりです。

前置きが長くなりましたが、
Mamasan&Companyは私がいた職場と似ていると思います。

新しい事にチャレンジできる環境があり、そして働くママさんは温かい方が多いです。
不安に思っていることを発信すると、すぐに声をかけてくれるママさんがいます。
チームリーダーから間違ったことはしっかり伝えられ、
でもフォローまでのやりとりがあり、締めは笑顔とオッケーの絵文字に支えられています。

家では1人で仕事をしていても1人ではないと感じられる環境、
そして仕事ができる環境を用意してただけたことに感謝をし、
自分自身、さらに前進できればと思います。

新たな挑戦したい方‼
登録フォームはこちらから☆彡
https://mama-sun.com/jp/mama_recruit/

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村