国内在宅ワーカーブログ

Mamasan&Companyで7年、変わったこと、変わらないこと

2020年6月5日 10:00 カテゴリー : 国内在宅ワーカーブログ

久しぶりのブログ担当となりました!ボスママTBです。
タイトルの通り、気が付けばMamasan&Companyでお仕事を始めて
あっという間に7年もたってしまいました。

当時1歳半だった息子も、現在は小学3年生になりました。
ブログを書くにあたり、この7年を振り返ってみると、
たくさんの変化がありました。

まずは何といっても、息子の成長に伴う変化です。
幼稚園入園、小学校入学という節目ごとに大きな生活リズムの変化があったり、
習い事や引き受けた役員などの関係で時期によりスケジュールが変化したり、
子育て中のご家庭であればどこも同じだと思いますが、
子供の成長に合わせ、色々と変化してきたなあとしみじみと思います。

個人的には、主人の転職を伴う東京から福岡への転居や、
親として根本的な意識改革を迫られた息子にADHD(発達障がいの一種)である
という診断がついたことなども、大きな節目、大きな変化でした。

ちょっと神経質で柔軟性に欠ける私がこういった変化に対応しながら、
自分なりに納得できるレベルで家事・育児をどうにかこうにかこなし、
そこにプラスしてお仕事ができていること。

これは、間違いなくMamasan&Companyのスタイルがあってこそだと思っています。

私にはフリーランスでやっていけるような特殊なスキルや経験もなく、
総合商社の営業事務一社のみの経歴ですが、未経験分野に飛び込んでいける、
仲間と一緒に、責任感を持って、頑張っていけるこの環境だったからこそ、
長く続けてこれたのだと感じます。

お仕事の中でも、たくさんの変化がありました。

Mamasan&Companyでは、良いものはどんどん取り入れていこう!という方針があり、
使用するシステムやツールが入れ替わることが多々あります。

7年いようが、初めて使うシステムやツールには
いちから慣れていくしかないので、そのたびにあたふたしています。

「その昔、タイプライターができる人がもてはやされた時代があったけど、
 今となってはタイプライターでできる仕事はないよね?」とは、
我らがMamasan&Company代表の言葉です。

私達は常に新しいもの、便利なものを取り入れて日々変化・進化しています。

こういったところも、このお仕事の楽しさのひとつです。

一方で、お仕事上で変わらないことは何だろう?と考えたとき、
それはやっぱりMamasan&Companyマインドだと思っています。

応募後の最初の入り口である説明会で、
「私たちが在宅ワークをしていく中で大事にしていること」というお話を
必ずさせていただくのですが、その中に「コミュニケーション力」というものがあります。
「在宅ワーク=黙々と個人プレイで作業をする」というイメージを持つ方が多いのですが、
私達の場合は個人プレイではなく、チームプレイでお仕事をします。

ボスママ・サブママのマネジメントのもと、個々がよりよいパフォーマンスを目指し、
実作業単位のチームではお互いの不在時間帯をフォローし合ったり、
作業を分担したりと、業務を共有しながら連携して動いていく!

チームのみんなが気持ちよく働けるよう、相手にちょっとした気遣いをしながら
お仕事を進めていくことができるかた=コミュニケーション力が高いかた♡

というのが、私達のスタイル、考え方です。

個々の環境や社会の状況、使用するツールやメンバーの顔ぶれが変わっても、
ここはずっと変わらずに受け継がれているMamasan&Companyの良さだと思っています。

写真は、先週から地元の少年野球チームに入部した息子です。
Mamasan&Companyには、子育て中のママさん、パパさん、
お子さんがいらっしゃらないかたはもちろん優しいじぃじまで、
たくさんの仲間が待っています!

TBは説明会兼面接を担当しておりますので、
みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしております♡

いつまでも変わらないMamasan&Companyマインド☆彡
素敵ですね(*^^*)
「ボスママ」と聞くとなんだか恐いイメージですが・・・
”正体はただのママ” ⇐こちらのブログもどうぞ☆彡
いつもメンバーのことを考えてくれている素敵なママサンです♡

♪メルマガ配信中♪
メルマガ配信希望の方はこちら☆彡
https://mama-sun.com/jp/melma/

応援ポチもお願いします☆
☆子育てブログ☆にほんブログ村

変化する環境のなかでも変わらない想いがある。
Mamasan&Company で一緒に働きませんか?